庭園の散歩
拍手返信兼管理人の日記状態。

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

信也先生お疲れ様でした!!

ミスフルがついに最終回となってしまいましたね。

連載当初から読みはしていましたが、ここまでハマるとは5年前の私はまったく思いませんでした。
まだ中学生だったんだよな、あの頃。
いつの間にか彼らの年齢追い越してましたけど。
正直言ってやっぱり寂しいのが本音です。
このまま続いてもグダグダになってしまうならいっそ潔く終わってくれなんて考えたりもしましたが、(マンキンの最終回でかなり辛い状況になった人なので特に)それなりに納得できて最後まで読めました。
埼玉が勝つのは予想通りでしたが、もうちょっと黄泉の扱いを良くして欲しかったなあって思ってしまいます。
せめてお母さんに合わせてあげてよ!!

2年後の十二支は子津が主将なのにすっごい納得。
イメチェンで一番気に入ったのは兎丸ですね。
大きくなってもかわいい感じでした。
欲を言えば村中兄弟の3年後も出して欲しかった(ボソリ)
でも去年の10月で終わりになるよりもずっと良い終わり方でした。

鈴木信也先生お疲れ様でした。
素敵な漫画を生み出してくれて本当にありがとうございます。





拍手返信

22:22 ミスフル、とうとう終わってしまいましたね、寂しいです。でも水中庭園は終わらないで下さい!

安心してください、終わりません。
まだまだ黒蝶伝説を書き続けますから。
熱が一旦上がると中々冷めないらしいので私。
おそらく最終コミックスまでは絶対持ちますってか他にハマれる漫画が今現在ないです。
ミスフルもハンターもDグレもないのではしばらくWJ買うのも止めますしね。


2006.05.08 / 漫画 / TB(0) CM(0) /

漫画の世界のクロス

ドリームにはクロスドリームというジャンルがあるけど漫画でもそれは時々ある。

今回はH×Hで幽々白書キャラ発見。
EX 
H×H8巻124P1コマの噴水広場で真ん中に飛影。
ゴン&キルア寄りに鞍馬がいる。

10巻38P3コマに飛影人形。
これは一発で分かる。

14巻26P1番下のコマにまた飛影+富樫先生。

等々。

ちなみにH×Hはネズミ男もいました。(笑)

友人達は大体気がついてなかったけど、他の人はどうだったんだろう。

結構気づいてそうだな。



拍手返信

19:09 今の所でヒロインさんが一番凄いと思う『投・走・打・守』は誰?


管「じゃあ黒蝶ヒロインに登場してもらいましょう。
埼玉野球児で投・走・打・守それぞれNo1を判断してちょうだい」

ヒ「ん~まず投手は総合的に屑桐さんね。
華武のエースピッチャーの名前は伊達じゃないよ。
走りは、ウサギ君をプッシュかな。盗塁の技法も優れてるしね。
打者はユタ。次点は御柳君と剣菱さんなんだけど、
まだこの二人はちゃんと実力見たと思ってないから。
最後に守備は蛇神先輩で誰にも文句は言えないよ。
欠点なしでグラウンド全体を見る目もあるからね。
こんなものでいい?」

管「うんOK。やっぱ十二支が二人ランクインするあたりはしょうがないかな」

ヒ「セブンブリッジは試合見てないからね。判断しようがないよ」

管「はいご苦労様でした」

終了
23:39 黒撰戦9の「だから何も~」のとこが「だかた何も~」になっています。
23:40 黒撰戦10の剣菱の心の中の台詞の「てんごく君」が「せんごく君」になっています。

誤字報告感謝です。修正完了しました。

2006.04.13 / 漫画 / TB(0) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
