庭園の散歩
拍手返信兼管理人の日記状態。

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

サイトの移転について。

7月1日をもって水中庭園は移転します。
理由はTOPで述べたままです。
水中庭園を初めとしたコンテンツはすべてそのまま移動します。
お気に入りされてくださっている方はお早めに切り替えよろしくお願いします。


拍手返信。

18:13 ヒロインの性格がいいです!これからもがんばってください!

ヒロインを気に入ってもらえて本当に嬉しいです。このヒロインは私も気に入っているのでこれからもよろしくお願いします。

19:15 そうなんですか!私もバッテリー大好きです!でも、ミスフルも大好きです!(笑) 怜華

怜華さんもですか!!私もどっちとも好きです!野球の話は沢山ありますけど、バッテリーとミスフルが私の中で最高ランクですから。
ただ、野球を覚えるなら違うものを探すのがいいですけどね…(苦笑)
2006.06.30 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ

1:00 黒蝶伝説が無くならなくてよかったです。これからも、ミスフル夢、頑張ってください!  怜華

無くならない事に喜んでもらえて嬉しい限りです。7月は何かと忙しいので更新は遅いと思いますが、気ままに待ってください。



19:36 平安パラレルの12話が見れません。リンクが繋がってないのでしょうか? 睦月

リンク切れ報告ありがとうございます睦月さん。
修正したので楽しんでみてください。

19:37 こんばんわ(?)、紙屋様は、バッテリーをしっていますか?  怜華
心の底から大好きです。相互様のNEXTSTORY様の別館で夢を見る前から知ってます。大学受験終了で全巻2日で読破しました。イチオシキャラは吉貞で(笑)次点で門脇です。主人公の巧は…最初の印象は後輩だったらヤダなでした(爆)
あさの先生の他作品はNO6がオススメです!


2006.06.29 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

大学初の発表~。

大学の授業の発表してました。
どうして私が前に出ると発表でも司会でもコメディ風になるんだろう?
ウケたからまだいいけど、なんとかして直さないとなと思った今日1日でした。
ちなみに発表内容は河口慧海という人について。
日本人で初めてヒマラヤ山脈登った人です。そしてチベットへ密入国してました。
これからレポートラッシュとテストラッシュがくる予定なので更新不定期ですがご了承のほどお願いします。


拍手返信。
19:04 どうもー怜華です。聞きたいことがあるのですが、移転先でも黒蝶伝説は、続けてください!お願いします・・では

大丈夫です。途中な状態で止めません。加筆修正して同じように展示します。ってか今ある展示品は全部あります。
2006.06.28 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ


25日分

23:14 魁兄がめっちゃ好きッッ。

私もめっちゃ好きですvその為他キャラよりもひいき気味なつもりです…(笑)


26日分
1:10 パラレル面白いです!これからもサイト運営がんばってください! 怜華

ありがとうございます怜華様。パラレルも佳境に突入しました。もうちょっとだけお付き合いお願いします。


21:12 こんばんわ!リュウです!私もミスフルオンリーイベントに参加してきました!!もしかしたら、どこかで
21:12 会っていたかもしれませんね・・・・(笑い)

リュウさんもオンリーに参加していたんですか!?私は午前で出て行ってしまいましたが、もしかしたら会っていたのかもしれません。
2006.06.26 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

ミスフルのオンリー行ってきました!!

浅草にて開催されたミスフルオンリーに参加してきました。
感想は素敵!!の一言に尽きます。
超大好き作家様の同人を買いあさり、列に並んでいた見ず知らずの方とミスフル話で盛り上がり、一緒に浅草寺見学までしてきました。
野口さんと夏目さんが3,4枚消えましたがそれでも惜しくない1日でした。
っふ、池袋から浅草までチャリで片道約1時間かかりましたけど。
その話したら驚かれました。
だって電車代に使うくらいならもう1冊本買いたいんですよ。
それに群馬は自転車1時間なんざ当たり前だったし。
交通機関が発達している東京ですらチャリ。
……健康と節約にいいし、満員電車より景色を眺めてのんびりが私の性分なんですね、きっと。
2006.06.25 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

オリキャラ語ります。

流石に華武で黒蝶もネタつきましたので、管理人の予想を見事に裏切る人気ぶりな文芸部員に付いて語ってみようかと…。

部長、石坂について。
こいつは…ぶっちゃけ元ネタな人います。でも随分と当人とはかけ離れてきましたが(苦笑)
残ったのはライダー好きくらいなものです。それから書きやすい設定へとどんどん変化させていきました。


オリキャラさんに15+1の質問


01*お名前を教えて下さい。フリガナもお願いします。

石坂友輝(イシザカトモキ)だ。よろしくな。

02*一人称は何ですか?

俺。

03*皆には何と呼ばれていますか?

石坂とか部長とか、本編では出てきてないけど、会長もな。牛尾の奴が逃げやがったから俺が生徒会長なんだよ。


04*性別・年齢(職業)・生年月日・血液型・身長は?

2月14日生誕の17歳男児。バレンタイン司祭命日の生まれだ。血液型はAで身長173cm。それと今現在高校3年生。これで全部か?


05*出演作品があればどうぞ。良かったらあらすじも教えてください。

黒蝶伝説っていう作品。俺の後輩が野球部で青春真っ盛りを謳歌する話だな。俺は文芸部部長として登場してるぜ。


06*特技や必殺技はありますか?

特技は集中力の持続力だな。必殺技は野球であったけど、もう使うことはねーよ。


07*趣味は何ですか?

読書と特撮物関連物集め。特に初代ライダーものを重点的に収集してる。


08*ファッション・アクセサリーにこだわりがありましたら教えてください。

特にこだわりないけど、あえて言えば派手すぎないもの。


09*好きな言葉は?

あんま知ってる人いないけどエドワード・マローっていうアメリカのニュースキャスターの『我々の仕事は放送したもので評価される。しかし放送しなかったものによっても評価されるのだ。』が好きだね。これぞプロ!って感じでカッコイイ。


10*好きな場所は?

部室。快適さでは他の追随は許しはしないぜ。


11*好きなタイプは?

好きなタイプ?強いて上げれば自分勝手じゃないやつがいい。

12*苦手なタイプは?

まず頭使わない馬鹿と他人に頼ってばっかりのやつと礼儀のないやつはアウト。


13*気になっている人はいますか?

恋愛感情ではナシ。気にしてるのは黒蝶って呼ばれてる後輩かな。


14*その人は自分をどう思っていると思いますか?

ただの先輩だろ。


15*今、大切なものはありますか?

切実に欲しいのは大学の合格通知。


# 最後に一言どうぞ。

おい筆者。良いとこ取りな役目にしたといいながら、ただの雑用押し付けただけだろ。
(正解)

拍手返信

21:37 文章長っ!!だけど読んでて楽しいです♪続きが早く読みたい!!
21:38 主人公かっこかわいいですね☆

文章の長さというか話数はミスフル連載夢一ではないかと思っています。主人公を気に入ってもらえて光栄です!!


22:42 黒蝶伝説とても面白いです!これからもがんばってください!
ありがとうございます!今のところ黒蝶伝説しかないと言って過言ではないサイトですが、これからも頑張ります。
2006.06.22 / 裏話 / TB(0) CM(0) /

落ち込んだ。

ケータイストラップがいつの間にか切れてました。
京都に受験旅行した時買ったトンボ玉で作ったヤツなので気に入ってたんですけど…もったいない。
次はどういうの作ろうかと思案中。
ちなみに私、ケータイ3年1ヶ月機種変せず、しかもストラップすべてもらい物か自作。
友人から節約しすぎと言われました。
だって学割使えるのであんまり気に入る機種ないんだよ…。
でもそろそろバッテリーの方が寿命なので買い換えます。


拍手返信
20日
19:34 遅くなりましたが、一周年おめでとうございます!!これからも頑張ってください!>リュウ

リュウ様お祝いの言葉ありがとうございます!縮小期間が半分を占めましたが…(苦笑)とにかく、これからも応援よろしくお願いします!
2006.06.22 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

華武で黒蝶伝説!抽選会2

「でもビックリしたな。志保の兄貴と出くわすなんて」

御柳は本当に心底驚いている様子。

「あはは、2人とも強いから足元すくわれない様にね」

自分達の抽選はないからずっとおしゃべりして過ごしていると、ついに最後から2番目十二支の抽選となった。

「おら~126番だコノヤロー!!」

「相変わらす騒がしい」

屑桐は呆れた様子で腕を組んだ。

「でもAブロックはあんまり気になる高校きませんでしたね」
「ホホ、目標は予選0失点よの」

他の学校からすれば随分失礼な物言いである。
帰ろうと出口に足を向けると、緑色の髪を風車のように結わえた男の人が前にいた。

「あれ?七橋の人だ(゜0゜)」
「あの人が七橋の主将、鳥居さんですか?」
「ビミョーにそうだよ。ごぶさた~っす華武高校後一行。それとはじめまして黒蝶さん

志保は昔のあだ名を呼ばれ、目を大きく開いた。

「っどうしてそれを!?」
「妹がソフトやってたし、君の中学の時の試合を撮ったビデオビミョーに見たことあるんだ。まさか華武にいるなんて全然思わなかったけどね~」

なるほど、それじゃしょうがないか。

「でも黒蝶じゃなくて水樹志保って名前があるのでそっちで呼んで下さい」
「うん分かった志保ちゃんだね。ちなみに彼氏とかいる?」
「いませんけど募集もしてません」


ちゃっかりナンパする剣菱に見かねて屑桐が志保を隠すように前に出た。

「それで、何か様か鳥居」
「ちょ~と志保ちゃんと顔合わせと、宣戦布告かな。一昨年ベスト8で昨年準優勝、とくれば今年は当然セブンブリッジの優勝だ」
「フハハ…まだ成し遂げてもいない事はやたらと口にせん方が己の為だぞ」
「だったら成し遂げればいいだけの話だ。ね、志保ちゃん」
「私は華武のサポーターなので成し遂げさせないように全力を注ぎます」
「う~んビミョーに手厳しいね。ま、今日はこのくらいでいいや今度は球場で」

そう言いながら手をヒラヒラさせて剣菱は去っていった。

「鳥居剣菱。不穏分子故」

剣菱は違う意味でも華武の天敵となった。



拍手返信

18日
10:14 遅くなりましたが1周年おめでとうございます。これからもずっと応援し続けます、頑張ってください! 睦月

睦月さんありがとうございます!!どこまで続くか分かりませんが、末永い応援お願いします。


14:24 一周年本当におめでとうございます!!!平安パロの続き楽しみですvvv

ご希望に答えて今日は2つアップです。平安パロ喜んでもらえて嬉しいです。

19日
18:58 遅くなりましたが、水中庭園満1歳おめでとうございます~!!これからも通い続けます☆翠星

翠星さんもありがとうございます。これからも来てもらえると私がパワーアップします。
2006.06.19 / 小話 / TB(0) CM(0) /

1周年。

告知通り、サイト1周年になってしまいました。う~ん受験逃避行で製作したサイトがここまで続きましたね。
黒蝶伝説の話数はミスフル原作沿いではトップだと意味のない確信があったりしたりします。
だから黒蝶ヒロインにはすっごく愛着わきまくり。今まで書いた小説ではダントツのお付き合いですしね。
次は2周年目指して頑張ります。


拍手返信

16日
0:09 六月末に京都へ修学旅行に行くんです!なので今連載中の陰明師の話はとても身近に感じられて楽しいです!

私も中高と修学旅行で京都行きました。ぶっちゃけ私自身京都大好きです。歩いているだけでも楽しい場所です。
是非楽しんできてくださいね。

17日
11:10 水樹様、一周年おめでとうございます!!フリー夢、持ち帰らせて頂きます。本当におめでとうございます!!

皆様の応援あってこその1年でした。フリー夢お持ち帰りありがとうございます。

13:45 1周年おめでとうございます!!これからもがんばってくださいvv
この頃のんびり更新ですが、レポート制作もあるので多めに見てください。出来うる範囲で頑張ります。


20:29 水中庭園さま!!お誕生日おめでとうございます!!これからもずっと応援しています!!!!

応援ありがとうございます。これからもよくしてやって下さい。

22:18 一周年おめでとうございます!!

1周年となってトータルを見てみると、開始目標の1年で3万人大きく超えてます。本当に沢山ありがとうございます。

2006.06.18 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

梅雨は嫌…。

すっごく久々にちゃんと日記書くような…。
大学の図書館でレポート製作してたら雨降ってきてすっごく嫌でした。
こっちはパソ持ちの傘なしなのに~!!(泣)
雨自体は嫌いじゃなくても、連続するのは嫌ですよ。せめて土日は晴れてくれ…。
それと、近々サイトの移転を計画中です。1周年たてば区切りがいいので。今の場所だとポップアップ邪魔でしょうしね。
おそらく7月辺りに移転します。INDEX以外をお気に入りにしている方は早めにINDEX登録をお勧めします。


拍手返信

22:16 こんばんわ!リュウです。キリバンの件ありがとうございます!!それでは、早速・・・・黒蝶伝説の番外編で十二支のみんなと、遊園地で遊ぶ。みたいなのでお願いします!!変なリクエストでスイマセン;;

了解しました。遊園地にLet's go!でもキリ番溜めてるので今しばらくお待ちを…。
2006.06.15 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ


16:16 キリ番・・・なのか分かりませんが、踏んだので一応報告します!77022。これってキリバンですか?
16:17 検討お願いします>リュウ(中途半端でスイマセンです;;)

77022はミラーとして受付可能です。ただ今キリリクとても遅筆ですが、それでも良ければどうぞリクエストしちゃって下さい。

18:24 平安パラレル読みました!!すっごく面白いです☆サイト運営頑張ってください!琥珀

琥珀さんありがとうございます。自己満足全開な話ですがもうちょっとお付き合いお願いします。
2006.06.13 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

華武で黒蝶伝説!抽選会


7月某日の埼玉のある会場。
そこには埼玉中の高校球児で溢れかえっていた。

「でも私達ってもうシードで決まってますからあんまりいる意味ありませんよね」
「だね(-Ш-)授業公式で休めるのはラッキー気だけど」

流石に5年連続優勝していると知名度は半端じゃないのでそこら中がざわついている。

「あの女の子可愛いな~」
「やっぱ華武ともなるとマネのレベルも高いんだな」

「へっへ~当たり前っしょ」

私的に聞いてて恥ずかしい会話なんだけど、御柳君はなぜかご機嫌だ。

「お~い、志保」

ぴくりと志保はその声に反応して声のした後ろを振り向いた。

「ユタ!やっぱり会場で会えたね」
「だな!俺等もう抽選終わったぜ。Bだから華武とあたるのは決勝だ!」

パンッとお互いの手を合わせて鳴らせる。

「ちょっと待ちなガキ。うちのマネに何手出ししてんの?」

風船ガムを膨らませて青筋立てる御柳は由太郎にガンを飛ばす。

「そう気!大体お前何様だよ(‐∧‐#)」

「御柳君、朱牡丹先輩!ユタは私の「由太郎会場内で走るなと言っただろうが!」 ゴオン

「痛ぇ!!」
「親父殿、他校の前ですので拳骨は控えていただきたい」
「あ、魁兄とお義父さん」

「「お父さん!?」」

朱牡丹と御柳の声が重なった。

「お前は黒撰の村中」
「華武の屑桐殿かご無沙汰している」

「これは黒撰高校の村中監督殿」
「菖蒲監督、娘がいつもお世話になっています」
「ほほほ、良く出来た娘殿故こちらは大助かり故」

主将・監督同士はすでに面識があるので挨拶を交わしている。

「紹介遅れてすみません。私の家族の父、村中紀洋に兄の魁と由太郎です」


まさか家族が現れると考えていなかった御柳と朱牡丹は唖然としていた。



続く。


拍手返信

2:06 読んでいるとこっちまで笑顔になれるようなお話を有難う御座います。これからも頑張って下さい!!

私はこのコメントを呼んで笑顔になっています。
こちらこそありがとうございます。
これからも読んでくれる人に何かを与えられる物書きでありたいです。

16:40 ヒロインの初恋のお話が読んでみたいです。

これは本編にも関わってくるので少々お待ちください。 
2006.06.13 / 小話 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ

8日分
19:27 平安シリーズ読みました!!とってもカッコ良かったです♪>リュウ

リュウさんにもカッコイイと思ってもらえて良かったです。
もうミスフルとは思えない展開へと発展しますが、ご了承くださいませ。

9日分
20:18 どうも!!翠星です。とうとう平安パラレルスタートしましたね!!更新がすごく楽しみです!!

翠星さんもありがとうございます。ちまちま更新していきますので心持気長に待っていてください。

21:34 平安パラレルの2話で、「御柳」が「無柳」になってました。黒蝶伝説大好きです!頑張ってください。 睦月

またやっちまったー!!睦月さん誤字報告ありがとうございました!!
誤字脱字は撲滅推奨ですのでどんどん言ってください。
2006.06.09 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

華武で黒蝶伝説!「通り雨」 ちょっと微々H?


ポツ ぽつ ポツ

空は曇り、大粒の雫が地面を濡らす。
その雫は次第に大軍勢でグラウンドにいた人間に襲い掛かった。

「あ~!洗濯物が!!」

志保は大声を上げて物干し竿のある場所へと疾走する。

「一旦屋根のある場所に避難せよ。通り雨故弱まり次第部活を再開する」

監督の受けて部員達はわらわらと屋根のアル場所へと避難した。

「うひゃーびしょびしょ気だよ」
「マフラーが絞れリング」
「それって縮まないんすか?」

ざわつく部室の中、屑桐はタオルを仕舞う棚を見て唸った。

「・・・タオルが足りないな。各自持ってきたタオルでなんとかしろ」
「え~!タオル忘れたんすけど」
「濡れ鼠は嫌気です~\(><)/」

タオルを忘れた者が抗議していると、ドアがコンコンとノックされた。

「あの、洗濯物部室にしまいたいんですけど、いいですか?」
「水樹か、入れ」

屑桐は脱ぎ始めた奴がいない事を確かめてから入室許可を出した。

「失礼しまーす。タオル使いたい人はどうぞ…ってどうしたんですか?」

ドアを開けて洗濯物かごを床におくと、真っ赤な顔している屑桐が目の前にいて、その周りも似たり寄ったりの顔色だった。

ぽたぽた髪から滴る水滴を払いのけ、どうしたのかと首をかしげた。

「レースも何もナシのグレーかよ。もうちょい色気のあるヤツの方が俺的には嬉しいんだが…」

「御柳君何言ってるの?」

御柳の視線がずいぶん下で気になったのでそれを辿ると…、白のTシャツが濡れてブラが透けて見えていた。


「~~っ!?」

志保は素早く両腕で隠してその場にうずくまった。

「志保ちゃんこれ着てこれ!」

朱牡丹は洗濯カゴからユニフォームの上着を無造作に掴んで志保に手渡した。

「後ろ!全員後ろ向いて下さい!いいって言うまでずっとです!!」

「え~せっかく水も滴る良い女な志保じっくり拝み「さっさと後ろ向け!!」

屑桐は耳まで真っ赤のまま御柳の後頭部を強引に志保からそらさせた。

「いだだだ、痛いっす屑桐さん!!」
「さえずるな!貴様が悪い!!」
「惚れた女の色気ある場面みて行動に移さないだけ褒めて下さいよ!」
「何の行動だ馬鹿者!!」
「何ってそりゃn「そっから先は禁止用語~!!(>×<)/」
「御柳は配慮の言葉が足らなすぎング!!」

朱牡丹は御柳の口を押さえ、久芒も御柳を取り押さえるのに加勢する。

「私ごときで発情するな!」

((((それは無理だろ))))

そうこうしているうちに外は晴れ間が見えてきていた。

通り雨は豊かな水と一緒に騒動も運んでくるらしい。




拍手返信

1:53 3年投票結果出ましたね!魁兄が1位だと思っていたのに…!!でも雀も好きだから許せます。平安パラレルが楽しみです!!風邪をひかぬ様気を付けて、頑張って下さい!! 綺月

綺月さんお久しぶりです。前日までは魁兄独走だったんですけどね・・・。
平パラレルはもう趣味全開でいかせてもらいます。
皆さんも風邪に気をつけましょう。


16:11 平安パラレル楽しいです!! ありがとうございます。 ハーメルンの笛吹き

ハーメルンの笛吹きさんにも楽しんでもらえるように努力します。


18:17 平安パラレルさっそく読ましてもらいました。 なんだか「少年陰陽師」を読んでいるみたいでおもしろいです。これからもがんばってください。  弥生

モデルの時代背景としては昌浩の時代からう少し先の後三条天皇あたりですね。風習としてはそれほど変わりないはずです。
多分少年陰陽師読んでる人なら分かりやすいかと・・・。

19:54 平安パラレル面白かったです。これからも楽しみにしています。

それはありがとうございます。パラレルが思ったより人気で驚かされますね。

2006.06.07 / 小話 / TB(0) CM(0) /

新シリーズ開始。

黒蝶伝説本編はひとまずお休みして前々から復活を願う声の高かったパラレルシリーズを始めました。
時は平安。舞台は平安京周辺。
設定が細かい、分かりにくいって人もいれば役所名意味わかんないって人もいるかと思います。
追記にて簡単な説明を書きますのでネタバレ可な人のみ開いてください。




拍手返信

16:42 投票結果見ました!!17日が水中庭園の誕生日なんですね・・・私盛大にお祝いします!!!!
16:43 フリープレゼントが楽しみです!!!!!

そうなんです。もう1年たってしまうんです。フリープレゼントは黒蝶伝説設定ショート夢になる可能性高しです。

18:01 毎回楽しみにしてます!!がんばってください!

楽しんでいただけるのが私の栄養源となります。 こんな私の書く夢話ですが最後までお付き合いいただけたら幸いです。

→more
2006.06.06 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ


6/3
7:37 黒蝶伝説最高です!!!

沢山の人に愛される作品になってくれて嬉しいです。
これからも最高!と思ってもらえるように修行します。


9:07 連載夢の地獄ロードの#6の文字を「送れる」が「遅れる」になっています。

またやってしまった!誤字報告感謝です!!

12:08 黒撰編お疲れ様です!!これからもがんばってください!

ありがとうございます。いっぱい大変な部分がありましたが、そう言ってもらえれば報われます。

15:25 黒蝶伝説の大ファンです!!原作の最後までがんばってください!!

任せてください!!下手すると原作の先まで書いてしまいたいくらいですから!!

19:25 黒蝶伝説読みました。感動して涙が出ました。私も黒蝶ヒロインみたいに意思が強くなれたらいいと思います。

落涙してもらえる作品に昇華しましたか…。ヒロインは私の理想がたくさんつまってるので共感してもらえれば幸いです。

23:03 黒蝶の連載早くみたいです(萌萌萌)

も、もう少し待ってください…流石にストックが危ないです…。

6/4

10:44 黒蝶伝説ラブです!!これからも頑張って下さい^^ レイカ

レイカさん黒蝶伝説を好きになってくれてありがとうございます。
ネット環境が続く限りは絶対完結させますよ!

20:36 すごく面白いです

ギャグとシリアスとほのぼのが混ざってるので当初は色々反応が不安だったりしましたが、誰かが面白いと思っていただけたなら大成功です。


23:39 主人公の顔が見れないのですが、できれば見えるようにして下さい。あつかましいお願いですみません

前のが気に入らなかったので新しくアップし直しました。
よろしければヒロイン設定から見てください。



2006.06.05 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

23巻購入!



講義の空き時間利用して買ってきましたミスフル23巻。
初っ端感想、黄泉の顔が悪魔だ!!
普通に怖いよ!?小さい子が見たら泣かれるよきっと!!
そんなこと思いながら背表紙に目を移して大神さんと白雪監督のバッテリーでしかも大神さん帽子!!よし(^∪^)b
予想通りですっごく嬉しいよ!!
内容はWJと同じなのでそれほど…でも九泉監督、傷減ってるの気になりました。
それと、大神さんプロフィールで下の名前が照だそうです。
これは予想大外れでした。(自己予想:大樹)
大はつくと踏んでいたんですけどね。
そうか、ジャージは受け継ぎなのか…。
そうなると黒蝶ヒロイン父も着せないといけないな~。
後はバレンタイン集計にビックリしました。
1位が白春だとは予想だにせんよ……。
2位魁、3位雀の2人は当サイトアンケート爆走中です(笑)
土日は実家に戻るので集計は月曜日にします。

とりとめもなく語りましたが、待ってた甲斐はありました。


拍手返信

12:36 拍手しまくりたいぐらい黒蝶伝説良かったです!!

コメントもらうだけでもお腹いっぱいですよ~!
喜んでもらえて光栄です!!

17:12 黒撰戦お疲れ様です、お体に気をつけて頑張って下さい。 ハーメルンの笛吹き

ハーメルンの笛吹き様また拍手ありがとうございます。もう梅雨になりそうなので食中毒などに皆で気をつけましょう。


2006.06.02 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

華武で黒蝶伝説!テスト

「定期試験まで残り3日を切った故、部活停止期間となる。
皆、勉学に励むように。特に1軍!スポーツ特待生、推薦者といえども期末の場合、赤点は1週間の補習を課される故気を抜かないよう」

この時私は真っ青な顔した朱牡丹先輩と久芒先輩と御柳君をみて、深くため息を吐いた。

+*+*

「だ~!!わけわかんねーこの数式!!」
「これ基礎なんだけど」

「録、この助動詞のべしの意味分かリング?」
「分かんない気(××)」

「屑桐先輩は英語以外は問題ないですね。桜花先輩はもうちょっと室町時代の文化関係強化しましょう」
「水樹は手伝いをして大丈夫け?」

大きな手でシャーペンを持つ桜花の姿がちぐはぐでなんか可愛い。
志保は大丈夫ですと言い切った。

「英語苦手ですけど赤点とるほどではありませんから」
「桜花先輩、水樹さんマジで平気ですって。中間の時学年20番以内とってましたし」

墨蓮は御柳の勉強を手伝いながらそう後押しした。

「しかも古典で教師と和歌の訳の討論してやがんの。ありえねー」

本気でありえないと思っている声で御柳はそう叫んだ。

「ほう、流石だな」
「もううちの兄が兄なんで…」

古典と歴史ならどんとこいだよ…。
師匠のとこで生物関連も強くなったけど。

「でも英語は全然駄目です。海外で試合しても単語のジェスチャーで乗り切ってみせました

どこか遠くをみる目をする志保に野木久が話に混ざってきた。

「それではI'm going to pick up my mother at the station at five.
を訳してみて下サーイ」

「えっと、私はいくつもり、5時に母を駅から拾う?」
「惜しいデース。正解は私は5時に母を駅に車で迎えに行くつもりデス」

「まったく出来ないわけじゃねえな。んじゃ心置きなく利用すっか。
江戸時代の儒学者が意味わかんねー」

帥仙は日本史のノートを取り出してそう切り出した。

「まずは藤原惺窩から辿っていきましょう。江戸時代の儒学者はこの人に賛同するか批判するかで分かれるようなものですから」
「志保、3軍落ちの奴よりもこっち教えてくれよ!」
「帥仙先輩は受験でしょ!墨蓮君の方が数学は強いから頑張りなさい!」
「志保ちゃーん漢文の“須”って何~(T∧T)」
「すべかラク~(ス)ベシと訳す副詞です!意味は~する必要があるか~しなくてはならないのどちらか。それは文脈で判断してください!」
「誰か英和辞典持ってねーか?」
「魔藤先輩パス!」
ヒュッ パシッ
「サンキュー」

辞書を投げつけられても余裕でキャッチするのは流石華武野球部である。


そして試験返却日。

「ほほほ、皆の者試験ご苦労。どうやら1,2軍は赤点は免れた故褒めて使わす。水樹も良く頑張った」
「自分でもビックリです」

今回の試験は英語が足をそれほど引っ張らなかったのが幸いしたのか10人抜きをして学年7位の成績を収められた。

「そりゃ2,3年の試験まで一緒にやってりゃ学力もあがるわな」
「帥仙先輩と屑桐先輩なんて特待クラスだし」

テストが終わって、予選はすぐそこまで迫っていた。




拍手返信

6:49に送ってくれた方
それは秘密です。(某魔族風に)←分かった方は私の仲間です(笑)

17:08 黒蝶伝説の黒撰編完結お疲れ様でした!これからも頑張ってください!!

地獄ロードに続いて2番目に長い話でした。
次回はもうちょっとお待ちください。

2006.06.02 / 小話 / TB(0) CM(0) /

黒撰戦の終了。

ついに黒撰との試合が終わりを告げました。
彼らとは違った意味で私も苦戦しましたが、書きたいことはそれなりに書けました。
この設定を考えていた時から黒撰戦はどうしようかと悩みました。
覇竹の存在も小町も知っていたら、十二支はあそこまで苦戦しないだろうな~。
村中兄弟にもヒロインが鳥居家のように全部話してたらやばいよな~。
等等(笑)
結果的にはなんとか丸く治められたかな?と思います。

黒蝶本編はしばらく休ませて下さい。
ぶっちゃけここまで毎日更新するとストック足らなくなる(爆)

21巻行方不明なのが一番問題ですよ。流石にもう買ってしまうか。
それと、前々から復活要求の高いIF話ですが、平安パラレルとしてまた始めようと目論んでおります。

幼児化パラレルとはまた違う雰囲気ですので更新された時を楽しみにしてください。




拍手返信

16:25 黒撰戦46のワンタンが蹴りをいれた場面「蹴りをかましたに」のたとにの間って何か入るんですか?

脱字です!修正しましたのでそちらでお確かめください。報告ありがとうございました~!!


0:49 黒撰戦最終話読みましたvv続き楽しみにしてます!

最終話までやっとこさたどりつきました。
続きはもうちょっと待ってください。

15:15 最近読み出して見事はまってしまいました!これからも楽しみにしているのでがんばってください!!

はまってくださりありがとうございます。
充電しましたら再開します。


15:46 黒撰戦の47がリンク切れてます!

本当だ!すみませんでした!修正完了です!!
2006.06.01 / 未分類 / TB(0) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
