庭園の散歩
拍手返信兼管理人の日記状態。

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

感想文?

東京に住んでから何度も聞かれた池袋ウェストゲートパークと十二国記2冊を一気に読みました。
どっちも満足感のあるオススメ話でした。
十二国記の方は前々から大好きな話ですがウェストゲートパークは近所が舞台なのでかなりドキドキで読んでました。
本の舞台が身近にあるのは東京に住む面白さの1つですね。
ヤーサンは普通に接する限りは怖くないのは本当です。
一人元ヤーサンの知り合いいますがあの人はマージャンで国士無双を出したことを何回も自慢する面白い人でした。
怖いのはキレ易い人の方。
どこがピアノ線なのか分からないんですから。
舞台どころか裏の世界にも現実味を感じてそれも面白い物語でした。


拍手返信

11:52 貴女の夢小説にすごい心をうたれました。こらからも頑張ってください!

本人一生懸命書いてるのでそう言われるとかなり喜びます!夢小説はオリジナルと違って皆が舞台を一緒にして、その中で特性と読み応えを出すのが面白いと私は思っています。

11:55 1年前から夢小説を呼んでいました。貴女の書く夢小説がすごい素敵です!これからも頑張ってください!

1年前というと、開設からまもなくですね。そんな前から読んでいてもらって嬉しいです。はい!これからも読んでよかったと思ってもらえる話がかけるように頑張ります。

20:11 夢小説素敵です!更新、ファイトです!!!!

夢小説しかない(+駄目絵)サイトですが更新頑張っていきます。

23:01 黒蝶ヒロインすごすぎ!この後の展開めっちゃたのしみです!

黒蝶ヒロインの強さと弱さと切なさが出せればと観戦篇を書きました。これから展開が進んでもヒロインらしさを失わせないで完結までもっていけるようにしていきたいと思います。
2006.07.31 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

アルバイト面接。

初めてアルバイトの面接に挑戦してきました。
ぶっちゃけ緊張して上手く話せなかったです(泣)
でもこのままだと夏休みグータラ過ごしまくるのでアルバイトしてみたいです。
あ、サイトも出来る限り頑張るつもりです。
やっとこさ2連載どちらとも完結させましたし、これから夏休みを過ごす中で楽しみの1つになるようにしたいと願っています。


拍手返信

10:55 観戦完結おめでとうございます!!これからも頑張ってください! リュウ

リュウさんお久しぶりです。完結お祝いありがとうございます。次は七橋戦なので気合入れていきます!


16:11 黒蝶サイコーです!!毎日来てます!これからも頑張ってください

日参ありがとうございます!そんなに楽しみにしてもらえて書き手として最上に嬉しいです。

22:27 黒蝶伝説の石坂先輩大好きです!!佳子

本気で人気あるな石坂部長!!佳子様こんなオリキャラを好きになってくれてありがとうございます。
文芸部の3年は石坂・下重・新井の3人ですが、新井抜かした2人は大学受験なんですけどね…。愛されてますよ黒蝶ヒロイン。



2006.07.30 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ。


27日分
20:20 黒蝶とっても面白いです!毎回楽しみに待っています!

応援ありがとうございます。皆さんのコメントで生きる糧もらってます本当に…。


28日分
8:57 黒蝶伝説面白いです!!!ヒロインが悩んだりする場面は・・・また、切なくて。

ずっと書きたかったシーンなので気に入ってもらえたようで何よりです。武軍のところでも触れましたが黒蝶ヒロインは自分の中の弱さと向き合える強さがあるからこそ強くあれると考えています。

12:14 ハンター面白かったです!

ハンターはまだ短いですが面白いと言ってもらえて嬉しいです!黒蝶伝説に一区切りついたのでハンターも頑張りたいと思います。
2006.07.29 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

昨日に続きバトン。

ミスフルorハンターで回答します。

>>1.手を繋ぐなら
ゴンですね!実はすべての漫画・アニメキャラで最愛です!!


>>2.抱き付くなら
司馬君を照れさせたいです(にやり)


>>3.抱き殺すなら
え~と、では大穴で三象さんで

>>4.抱きつかれるなら
ワンタンがいいです!

>>5.恋人にするなら
ミスフルなら魁兄。
ハンターならカイトさん。
どっちも誠実に付き合ってくれそう。


>>6.ペットにするなら
ウナちゃん。

>>7.結婚するなら
屑桐さん。そして共に広島へ!

>>8.浮気するなら
スタンダードは御柳か?

>>9.両親にするなら
父:レオリオ 母:ミトさん。
良いパパ、ママになりますよ(笑)

>>10.兄、姉にするなら
兄:クラピカ希望!
姉: 柿枝先輩。実はマネ陣で贔屓気味です。

>>11.弟、妹にするなら
弟:ユタ。黒蝶で何故兄なのかは、ただ兄と弟と分けると書くの面倒になるから。
妹:檜。可愛いじゃないですか!

>>12.子供にするなら
ハンターのズシかな。面倒ごとはあんまし起こさない気がする。

>>13.虐めるなら
猿野。黒蝶伝説でしっかり虐めてます。

>>14.虐められるなら
虐められるのは嫌だが、敢えて選ぶなら影州で。

>>15.語るなら
サトツさん!遺跡について語りたいです!!

>>16.甘えるなら
恋人にしたい人。
好きな人には甘えたくなります。

>>17.甘やかすなら
キルアかユタ。ありがとって言われたい。

>>18.敵に回したくないのは
ゴン。怖いとかそんな問題じゃなく嫌われたくない。


>>19.デ~トするなら
エスコート上手そうな牛尾さん。
デートコースも豪華そう(コラ)

>>20.旅行行くなら
紅印さん。
話し相手に困らないし頼りになる。

>>21.バトンを11人に回してね
昨日と同じでよろしくお願いします。


拍手返信
8:59 黒蝶伝説って”こくちょう”ですか?”くろちょう”ですか?すみません…こんな質問しちゃって…m(_)m

いえいえ、平気ですよ。答えはこくちょうです。

9:29 黒撰戦♯06で最初の打者でああるの”あ”が一つ多いと思うんですが…?
10:16 8話と9話の楓ちゃんの一人称が『私』になってます。彼女は『ボク』のはずです。

誤字報告に感謝です。すっかり楓の一人称間違えてました。


10:07 志保ちゃん i love!!!!!

愛を叫んでくれてありがとうございます!これからも黒蝶ヒロイン活躍見守ってください。


2006.07.26 / バトン / TB(0) CM(0) /

渚様より2つバトン来ました。
今日は1つ目。
【困ったよセリフ的なバトン】
『このバトンは「困ったな~」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。』
※この説明は絶対に載せること。

☆まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ
 
渚様いつもバトンありがとうございます。

☆ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
 
新鮮な鮭を分けてくれないかい?蜂蜜は蜂怖いからいいや。

☆くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
 
どうせくじ運悪いのでこれでいいですよ。(拗ねるにあらず)

☆朝起きたら全裸だった

……まず自分の部屋かどうかの確認と、酒の匂いがしないかどうか。(それでいいのか未成年)

☆角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた

大声で笑われるよりは鼻で笑われるのを選んでやる! 

☆ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた

全データ消去した後で100万払うのだったらいいよ。

☆トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった

優しい目で立ち去ってあげようではないか(嫌な奴) 

☆バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ! そこで大好きな10人をチョイスだ!

うそ!?では、みや様、如月様、藤森様、霧崎様、レコ様、リノ様にお願いいたします。


拍手返信

24日分
7:28 黒蝶伝説更新待っています。

早速更新してきました。どうぞ楽しんでください。

7:28 ヒロインのファーストキスの相手を友達と考えていますwもしかして●●さん?

こちらの都合で伏字にさせてもらいました。これは本編が進めばわかります。ちなみに私の中でファーストは家族を含みません。つまり魁とユタは除外です。

9:39 志保ちゃん大好きーーーです!!!!頑張ってください!

あわわ、ヒロインデフォルト名でありがとうございます!ヒロインに一生懸命話を盛り上げてもらいましょう。

12:03 黒蝶とても楽しいです!水樹さんは「家族愛」をどのように思っていますか?良かったら教えてください。

家族愛はヒトが最初に覚える情だと思っています。家族は生まれて最初に関わる人です。その内、兄弟は一番身近な他人と言われています。家族の仲の良し悪しの違いはあっても、影響はかなり大きいはずです。



25日分

11:05 ヒロインカッコよすぎvv 超憧れます(*^∪^)人(^∀^*)

強い子ですからねー。私も大好きな愛娘です。実質ヒロインこの子だけですしね。

17:43 最高です!!!

一言に強い気持ちを感じました。ありがとうございます。

18:20 御久し振りです!!綺月です。Myブログの訪問者様を見ていたら紙屋さんの日記ブログが…!!
18:21 偶然に完敗(敢て誤字で)しました。これからも黒蝶伝説頑張って下さい!! (切れてしまってスイマセン;

それはFC2の履歴を巡回してた時に発見させてもらいました。落ち着いた色のブログでしたね。黒蝶伝説も頑張らせてもらいます。
2006.07.25 / バトン / TB(0) CM(0) /

喉と腹筋酷使しました。

実家帰り恒例でまた友人と遊んでカラオケしてました。
宇田多のあの高い音はどうやったら出せるのだろう?
自分の音階の幅のなさが情けないです。


拍手返信

22日分
1:06 黒蝶伝説「観戦♯9」の名前変換なってませんでした

報告ありがとうございます。修正したので暇な時に確認してみて下さい。

23:42 これから忙しいかもしれませんが、これからも黒蝶伝説&H×H頑張って下さい!

お気遣いのお言葉ありがとうございます。どちらとも長い話になる、もしくはなってますが、出来る範囲で頑張っていきます。

23日分
9:44 ユタと魁はヒロインと一緒にお風呂に入ったことってあるんですか??

管「本人に問いただします。はい答えてみよー」
黒蝶「そりゃあ、ちっちゃい頃は魁兄もユタも一緒に入ったことありますよ。でも小学校半ばあたりからもうないですね。お父さんとなんて小学校入ったあたりから私が嫌がって落ち込ませましたから」


17:11 大好きです!! 新しい話し

えっと、途中で切れてしまってますが、大好きといってもらえて嬉しいです。

17:12 愛してる!! 新しい黒蝶伝説アップしてください☆

愛されちゃった!?東京にデータ置いてきているので帰るまでちょっと待ってて下さい。


2006.07.24 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

テスト全部終了!

テストとレポート提出全て終えました!
明日から帰郷してくるので更新停止します。なのでちょっと今日は更新多め。
どうもハンターよりミスフルの方が更新率高い…。まあストックの量が違いますけどね。
どっちも頑張れるようにしたいです。



拍手返信

13:26 ちょっとした調査をしていたんですが、夢サイトが出てきてしまって驚きました。検索避けタグを使った方がよろしいかと。もし使っているなら確認を。

水中庭園は移転前からインデックスとTOPに検索タグ避けを貼っています。どうやらこのブログとサーチサイト様、リンク貼って下さってる方のが表示されるようなので、一応の処置としてここのブログから本サイトに飛べないようにしました。

2006.07.22 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

テスト後もうちょい!

テストとレポートも後少しで全部終ります。中国語とかもう疲れた…。
雨ばかりで体調崩さないよう気をつけたいです。
今の状態で風邪ひいたら友人に助けを呼ぶことになってしまう…。



拍手返信

17日分

14:47 観戦6の「反則」が「販促」になっています。
18:21 黒蝶伝説の6話目で1箇所「ディエチ」ではなく「エディチ」になっている所がありました。 睦月
18:29 6話でエディチの自問に失笑した猿野が反論をする。ってなってます。

大変多くの誤字報告に感謝の念が絶えません。修正完了しました。これからもお願いします。

21:20 このサイトの夢、全部大好きです!特にH夢で出会うキャラが悉くツボです。これからも頑張って下さい!!

全部ですか!?ありがとうございます!!HHも黒蝶も趣味突っ走ってますが、この調子で頑張ります。

18日分
23:03 黒蝶伝説大好きです!!続き楽しみにしてます、これからも頑張って下さい!!

今日UPしました。誰かに好きになってもらえる作品を書けたのは私としても嬉しい限りですね。

19日分
20:27 すっごく、おもしろいです!大ファンです! これからも頑張って下さい!

ファンになってくれでありがとうございます!どこまでいけるか自分でも分かりませんが、出来うる限りはしていきたいと思っています。






2006.07.19 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ。

14日分
11:57 黒蝶伝説かなり面白かったです!これからも頑張って下さいね。

どうもありがとうございます!長い話ですがこれからもどうぞよしになに。

15日分
7:50 H夢大好きですwガンバって下さいw

H×H夢は始まったばかりで感想も少なめなのでとっても嬉しいです!はい、頑張らせていただきます!!

14:30 誤字報告です。地獄ロード#17の 「いかん避けり!」~のところで猪里が狸里になってました。

猪が狸に!?誤字報告ありがとうございます。修正しました。
2006.07.17 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

久々華武で黒蝶伝説!


「暑苦しいと思いませんか?」
「同感だけんど、言ったら怒られリング」

志保は自分で作ったドリンクで喉を潤して、元の視線に戻した。

「紫も熱吸収してとても熱そうなんですけど、菖蒲監督には敵いませんよね」
「でも熱そうな様子してないング」

久芒はずびずび出てくる鼻水を服の裾で拭こうとすると志保に止められて、ティッシュでチーンをしてもらえた。
ちょっと嬉しそうだ。

「あの仮面と肌を見せない厳重装備、ありえない。絶対熱いはずなのに…」

極端に暑いのも寒いのも好きでない志保にはそれが信じられない。

私なんて夏になるとアンダーはノースリーブで制汗スプレーは常備なのに、あんな服でいたら倒れる自信があるよ。

「屑桐先パーイ!明日の差し入れシャーベットに決定していいですかー!?」

まずは自分が涼しくなる手段に、監督からできるだけ離れることを考えておこう。


拍手返信

20:47 はじめまして。カモネギです。何ていうか・・・一気に読んで色々と感動してしまいました。続き楽しみです♪

はじめましてカモネギさん。うちの小説一気読みは拍手モノですよ。本人は真剣に書いてるので感動してもらえて本望です。余談ですが、私ポケモンのカモネギが好きでした。

2006.07.15 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ。

0:28 ミスフルの凶賊星学園の監督の名前はディエチですよ。 
17:37 観戦5のMissディエチの台詞「お生憎だけど」が「お生憎がけど」になっています

どうして私はこんなに誤字が多いんだ?本当にいつも報告ありがとうございます!


16:26 黒蝶伝説大好きです!志保ちゃんがとてもかっこ可愛いです。これからも自分を大切にしてがんばってください

黒蝶ヒロインを志保で呼んでくれた方は貴方が初めてです。そういってもらえてとても嬉しいです!はい、無理しない程度に頑張らせていただきますね!!
2006.07.14 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

オリキャラ語ります。JS

JSについて

オリキャラ多数登場の黒蝶伝説でも人気のあるJSですが、実は黒蝶ヒロインは中1と中2で2つのJSを体験しています。
本編で登場したのは中1時代のJSチーム。
中2では3年だった砂川咲と菅原真紀、藤里由香が高校に上がってしまったため、違う選手が入ります。
本編JSは黒蝶が中1の8月下旬での出来事に設定してあります。2ヵ月後の世界大会では、惜しくもベスト8ですが、中2のチームで世界大会優勝を飾っています。





拍手返信

0:24 夢小説とても面白いです。これからも連載頑張ってください。たのしみにしています。

私にとって訪問者の方に楽しみにしてもらえるのが一番の栄養剤です。
これからも出来うる限りの更新頑張ります。

それと、7.6にメールをくれた泉さま。誤字報告ありがとうございました。
2006.07.12 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

オリキャラ語ります。JS

黒蝶伝説で出っ張ってるオリキャラ集団2つ目、中学ソフトボール日本選抜【JS】
彼女達の解説不足を補うために黒蝶ヒロイン談話公式で語ります。

管「ってことで、JS解説いくよ」

黒蝶「いいよ。私がJSに所属したのは中1の7月から2年の1月まで。
練習は主に月1。遠征前になると合宿所に集まったの。
対戦チームは海外もしくはプロだったね」

管「ストーリーの中で出てきたチームは中1の時の話だったりするので、黒蝶の所属したJSチームは実はもう1チームあったります」

黒蝶「中1の時は世界大会ベスト8。翌年のチームで優勝してるよ。とは言っても、あのアメリカ遠征では3年は砂川咲と菅原真紀の2人だけだったんだけどね。次のチームとあんまり様変わりはなかったかな」

管「このJS設定は黒蝶伝説で勝手に作った設定ですので、リアルの団体には一切関係ありません」

黒蝶「管理人はソフトも野球も体育だけの存在だったからあんまり詳しくないのが致命的よね。ソフトボール投げ最高記録16mってどうかと思う」

管「悪かったな。だから理想乗せて好き勝手に書けるんだよ」

黒蝶「そうとも言えなくはない…」

終了


拍手返信

0:24 夢小説とても面白いです。これからも連載頑張ってください。たのしみにしています。

楽しみにしてもらえるのが一番頑張れる栄養素となるので、テスト&レポート終ってから毎日更新に戻れるよう頑張ります。

それと、7/6にメールを送ってくれた泉様、誤字報告に感謝します。
2006.07.12 / 裏話 / TB(0) CM(0) /

オリキャラ語ります。JS

黒蝶伝説で出っ張ってるオリキャラ集団2つ目、中学ソフトボール日本選抜【JS】
彼女達の解説不足を補うために黒蝶ヒロイン談話公式で語ります。

管「ってことで、JS解説いくよ」

黒蝶「いいよ。私がJSに所属したのは中1の7月から2年の1月まで。
練習は主に月1。遠征前になると合宿所に集まったの。
対戦チームは海外もしくはプロだったね」

管「ストーリーの中で出てきたチームは中1の時の話だったりするので、黒蝶の所属したJSチームは実はもう1チームあったります」

黒蝶「中1の時は世界大会ベスト8。翌年のチームで優勝してるよ。とは言っても、あのアメリカ遠征では3年は砂川咲と菅原真紀の2人だけだったんだけどね。次のチームとあんまり様変わりはなかったかな」

管「このJS設定は黒蝶伝説で勝手に作った設定ですので、リアルの団体には一切関係ありません」

黒蝶「管理人はソフトも野球も体育だけの存在だったからあんまり詳しくないのが致命的よね。ソフトボール投げ最高記録16mってどうかと思う」

管「悪かったな。だから理想乗せて好き勝手に書けるんだよ」

黒蝶「そうとも言えなくはない…」

終了


拍手返信

0:24 夢小説とても面白いです。これからも連載頑張ってください。たのしみにしています。

楽しみにしてもらえるのが一番頑張れる栄養素となるので、テスト&レポート終ってから毎日更新に戻れるよう頑張ります。

それと、7/6にメールを送ってくれた泉様、誤字報告に感謝します。
2006.07.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ

0:07 いずみといいます。黒蝶伝説面白いですね!あの文章に惚れてしまいましたー。がんばってください!!

いずみさんコメントありがとうございます。文章惚れられちゃった!?稚拙ながらも一生懸命書いてるのでかなり嬉しいです!!

20:30 83400踏みました。これはキリバンですか?~飯田智花

飯田様申し訳ございません。83400はキリ番認定番号ではありません。
2006.07.08 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

love tolk【※オリキャラ新井×友人2の話です】

拍手返信

17:31 黒蝶伝説とMissingHunter面白いです!!更新楽しみにしています!!!

Missinghunterの感想は初めてに近いのでかなり嬉しいです!!これからも2本とも楽しんでください。

18:36 黒蝶伝説楽しすぎます。是非がんばってください

楽しすぎですか!?どうもありがとうございます。7月はちまちま速度で頑張ります。

続きから新井×友人2【シオン】のバカップル話です。
かなり前のリクエストで書いてて、ずっと忘れてたので…(汗)
→more
2006.07.06 / 小話 / TB(0) CM(0) /

雨で気分は微妙です。

梅雨だと思い返させる一日でしたね。雨ばっかりで買い物に行く気になれませんでした。
私は自転車でカッパも傘さし運転も嫌いなので雨は歩きオンリーなのです。

拍手返信

0:30 修正ありがとうございました。これからも頑張ってくださいね!

修正できてて安心しました。最近不手際が多くて本当に申し訳ありません。報告を受ければ出来うる限り迅速に修正できるようにしたいと思っています。
2006.07.05 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

占いっぽい?

そろそろレポート提出期限とテストのヤマが来るのでゆっくりペースな更新になります。

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
↑やってみた。

19××年 3月 25日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから100日目です
年齢18歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある。自我や本能が薄いため、陰が薄い。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

微妙ですね…。幼稚なのは否定できませんが、ナルシストって書かれたの初めてです。
低血圧は絶対違いますね。朝起きて3分後にはフライパンか包丁毎日平気で使ってますから。
現実逃避なんざ日課です。
金銭感覚は…節約には自信あるよ!(違)東京の学生で家賃含めて10万以下生活するのは大変なんです(泣)


拍手返信

0:48 観戦#2の名前変換が出来てません。ちなみに1ではちゃんと出来ています

ご報告ありがとうございます。修正しましたので暇な時にお確かめください。


12:53 観戦編始まりましたね。期待しています!あと移転お疲れ様です。

GOING MY WAYな黒蝶伝説でこれからも進む予定ですので寛大な心で見守ってください。
      
21:32 おもしろかったです!これからも頑張ってください
初めての方ですかね?面白いと言ってもらえて書き甲斐が出てきます。出来る限りはやっていきますね。


2006.07.04 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

凹んだ…。

知り合いにミスフル嫌いって言われちゃいました。スラダンと似すぎと言われた時、言葉につまりました…(泣)う~んどうも私の周りにはミスフルファン少ないですね。
違う奴ですが、そいつは野球部で「ミスフル野球なめ過ぎ」と言われた時は反論できませんでした。
あいつは少なくとも13年は土日とかの休日を野球の為に費やしてるの知ってますし、頑張ってたし。それでも予選2回戦止まりなんですよね、現実ってのは…。
それでもキャラの個性とかストーリーとかで、読者の私をぐいぐい引っ張ってくれる力がミスフルにはあると思います。
その野球部の奴も子津はいいとは言ってました。一人一人に魅力を持たせる大変さは、僭越ながら、夢小説を書いて、オリキャラ増産している私は少しは分かっているつもりです。
それだけでも信也先生を私は尊敬できます。
好みで好き嫌い分かれるのは作品の宿命ですが、私はこれからもミスフルが好きでありたいと思っています。

すっごい愚痴でごめんなさい。


拍手返信

14:22 観戦1の紅印さんの台詞の「お歳」が「落とし」になっています。
誤字報告ありがとうございます。修正しました。

20:23 ヒロインが、たくましくてとても素敵です!!!
うちのヒロイン確かにたくましいですね(笑)そんなヒロインをこれからも応援よろしくお願いします。

20:51 名前変換上手くいきました。お騒がせして申し訳ありません・・・これからも黒蝶伝説楽しく読ませて頂きます
あ、直りました?なら良かったです。どうぞ楽しんでください!!
2006.07.04 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

夢サイト管理人様バトン

NEXTSTORYの渚様から回ってきました。

夢サイト管理人様バトン

○サイトの名前

“水中庭園”です。理由は、水が好きなこと、庭園という小さな範囲で好き勝手したいなって意味でつけた覚えがあります。

○夢小説を始めたきっかけ

完全に受験逃避です。親も先生も焦らせることばっかり言うので勉強してもすぐにぐだぐだしてしまった時期がありまして、その時読み始めてた夢を書いてみようかなーと。



○一番最初に書いた夢小説の題名

“黒蝶伝説”です。うちのメインですね。もう1年以上のお付き合いになってしまいました。



○そのお相手

逆ハーですけど…村中兄弟ですかね。


○それは甘?シリアス?ギャグ?それともほのぼの?

甘:シリアス:ギャグ:ほのぼの=1:2:4:3な感じです。

○今まで書いた事のある夢小説のジャンルとその数(展示したことあるもののみ)

黒蝶が200話以上、ミスフルが大半ですね。ハンターが5話+短編1話。その他WL、ジバクくん、ワンピ、ホスト部、Dグレ、テニプリ…他にあったかな?ひとまずこれくらいです。


○自分が書いてきた小説で一番気に入ってる小説の名前

黒蝶伝説ですね。FCまでできてしまいましたし、思い入れはかなり深いです。


○一番書きやすい夢小説の傾向

ほのぼのかギャグです。シリアスもノればいけます。


○むしろ苦手な傾向

甘いのが一番苦手…。


○ヒロインの立場で好きなのは?

兄妹、姉弟、師弟関係。リラックスできる近い関係が好きです。


○嫌いなのは?

すみません、嫌われです。身に覚えあると更に痛いです;中高どっちもイジメが自分、もしくは近辺で発生して大変だったので。
まあ、夢で書かれるようなものはありませんでしたけど。…でも石が飛んできたのは怖かった。


○夢絵描いてます?

めっちゃ描きまくってます。


○てかぶっちゃけ好きですか?

嫌いならここまで書けなかったと思います。
勉強時間はよく削ってくれやがりましたが、でも楽しいです。
1年サイト続けてても感想もらえて、好きになってもらえて、すごく嬉しいんです。


○このバトンを回す3名の夢管理人さまとそのサイト名を
誰でも持っていっちゃえ!



拍手返信

0:08 移転おつかれさまです。サイト、連載ともに頑張ってください!

労いのお言葉ありがとうございます。これからも今までと同じくらいには続けていけるよう頑張ります。

11:04 黒蝶伝説 すごく面白いデス。これからも頑張って下さい!!

お褒めの言葉に感謝です。うちのメインなのでこれからも付き合ってやってください。

19:13 名前変換しても名前が変換されません

Cookieはオンになってますか?オンになっていても無理なようなら
http://homepage1.nifty.com/mystaff/dream/faq.html
で調べてみてください。
2006.07.02 / バトン / TB(0) CM(0) /

びっくりこいた。

移転して、前回のカウンターの数字そのまま移しました。
しかし、カウンター回るの早いすぎて壊れてないか心配です…。
日で500いったのは春休み以来だよ…。
これはハンター連載の人の人数が上乗せさせたのでしょうか?
今まで1本のみ連載扱いだったので2本連載両立できるように頑張りたいです。


拍手返信

10:18 移転おめでとうございます。 可愛さUPしてますね。 ハーメルンの笛吹き
ハーメルンの笛吹きさんありがとうございます。色々いじくってみたのでそう言ってもらえてほっとしている私がいます。


11:52 HUNTERの十二神将と珊底羅ってもしかして、KYOですか!? アイシス

えっと、実は私はKYOは征四郎が狂になった辺りまでしか知りません。KYOの漫画読ませてくれてた従兄弟の兄ちゃんが1人暮らしで持っていってしまったのです(泣)←タダ読みしてたんだから文句なんぞ言えませんが;
でも間違いなく出典は同じでしょう。珊底羅は仏教の守護者です。
干支だとそのまんま、かといって暦の十二神将だと某陰陽師。
ならば仏教にしてしまえと思ったら、KYOとかぶりましたか…。
でも出典元の著作権は千年単位で切れてますのでこのままで行きます。


12:59 獅子川先輩の拍手が見れません

リンク切れ報告ありがとうございます。修正しましたのでお確かめ下さい。

18:31 黒蝶伝説読ませていただきました。主人公が女の子なりに頑張ってる姿が、とても気に入りました!!

気に入ってもらえて何よりです。一生懸命に青春を謳歌するヒロインをこれからもよろしくお願いします。

21:23 移転されたんですね!!なんだか夏っぽい落ち着いた雰囲気が出てて、好きです☆翠星

確かに夏意識したので好きになってもらえて嬉しい限りです。これからも水中庭園よろしくお願いします。
2006.07.01 / 未分類 / TB(0) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
