庭園の散歩
拍手返信兼管理人の日記状態。

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

久々日記。

最近やっと京極夏彦作品読み始めたんですが、かなり面白いですこれ。
今読んでいるのは百鬼夜行シリーズ。
うんちく大好き妖怪やら民俗学系大好きな私にはたまりません!!
事件解決役の京極堂こと中禅寺秋彦のキャラクターがものすごく印象が強い。
主人公であろう関口巽を罵倒してても保護者のごとく世話を焼く。
関口巽の周りの事件発生率は昭和のコナン君ですから京極堂がいなかったら95%は精神崩壊します。
残り5%も自称探偵の榎木津に破壊される可能性大(笑)
ストーリー構成と知識という下地では今まででトップクラスです。
難点と言えば、量と私と同じ世代もしくはそれ以下の人は昭和の時代背景が掴み辛いかと。
後、情報量がめちゃくちゃ多いのでその整理も大変。
自分は活字中毒者だという人は読んで見ましょう。
ハリーポッター以上の文字量へ挑戦です。
ただ、これだけ断言できます。
絶対夢小説では書けません。ええ絶対に。



拍手返信

26日分
妹へ。
お前何拍手してんの!?私吃驚したさ!うん、風邪には気をつけておくよ。お前は…早々風邪引かないだろうから睡眠時間に気をつけろ。

27日分

16:13 黒蝶伝説の総力戦前#9の雉子村父の台詞の「やはり」が「はやり」になっています。
18:07 総力戦前9話で「やはり!」が「はやり!」になってます
18:50 黒蝶伝説の総力戦前#9の九泉さんのセリフが「はやり!」となっていますが「やはり!」ではないでしょうか
18:08 Black Butterfly のところでRが抜けてました
誤字報告ありがとうございます。修正しました。
2006.11.27 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

まずは拍手返信から。

16日分
11:12 紙屋様の黒蝶伝説のファンです…!これからも運営頑張って下さいw目指せ20周年!(えぇ by安物万年筆
はじめまして安物万年筆様。えぇ!?20周年!?そこまでいったらヒロインの孫まで書いてしまいそう(笑)

18日分
20:02 黒蝶伝説、大好きです!と言うか紙屋さんが大好きですvv(マジです!)では頑張ってくださいVv
黒蝶伝説大好きは沢山いましたが、私が大好きな人は稀有です。もう、本当にありがとうございます!!(平伏)

19日分
17:27 切原姉弟の絡み話が見てみたいです。(黒蝶ヒロインの話題で盛り上がっているみたいな感じで)無理だったら書かなくてもいいです。なんかスイマセン。ココナ
ココナ様のご期待にちょっと答えましょう。
名前変換なしですが、続きを読むでどうぞ。
→more
2006.11.21 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

つ・・・疲れる。

バイトから帰ってきました。
なんか最近やる事多くて、体ギスギスで体調悪し。
そんな中で一番思うことは1つ。
思いっきり小説が読みたいです。
活字中毒かね、私。
宮部みゆきの模倣犯下を1日で読みきった時のような読み疲れにかかりたい。

拍手返信
11日分
14:12 ヒロイン、最高です!!!

今の所うちのヒロインは1人のみなので気に入ってもらえたのはとても嬉しいです。

14:37 黒蝶伝説、長編も短編もパラレルも面白いです!!
なんか全部褒めてくれてありがとうございます。パラレル結構人気あったのはびっくりしました。

12日分
0:26 黒蝶さんの相棒さんメチャカッコイイです・・・!御柳との繋がりがある所もちょっとびっくり

相棒は心も体も男前ですから(キッパリ)相棒は喧嘩ならヒロインより場慣れしてます。

18:07 イラストの上手さに尊敬です!あの、陰陽師パラレルの物の怪、何て読むのか教えてください(汗)

私のヘタレイラストご拝見ありがとうございますー!陰陽師パロの物の怪?魑魅魍魎(チミモウリョウ)のことでしょうか?

13日分
17:31 選抜編の5話で「火のついていないタバコ」とありますが白雪さんがくわえているのはパイポでしたよ。

勘違い指摘ありがとうございました。修正完了です。





2006.11.15 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

自分語バトン。渚様から。

>自分語バトン

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1 今何してますか?
何してんの?


2 上手ですね。
うわ、羨ましいなおい。
その能力分けて。



3 この曲名はなんですか?
気持ちいい曲だね。名前教えて?


4 それおもしろいですか?
面白いの?


5 それ、どうしたんですか?
何?どうしたんこれ?


6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
大丈夫、お互い様でしょ。(にっこりと)



7 あの人かっこいいですね。
カッコエーね。

8 今ひとつのことにはまってます。
ハマってしまいました。

9 貴方ウザイです。
ウゼ。

10 めんどくさい
メンド。


11 先生の馬鹿
先生…休んだ方がよくないですか?


12 テレビ一緒に見ましょう。
テレビ見ない?


13 おすすめありますか?
オススメ教えてくれん?


14 私は関西弁なの?
関西弁っぽい?
ちなみに私は両親どころかひいじい様まで遡っても生粋の群馬県人。


15 この問題わかりません。
訳わかんねー!!



16 ジュース取って下さい。
ジュースおくれ。

17 この席は私が取ってます。
そこアタシの席だよ。

18 元気にしてますか?
元気かい?

19 誰に回しますか?(5人

フリー。




拍手返信。

8日分。
10:11 カイトさんとヒロインのいちゃつきぶりが大好きです!これからどうなっていくのか楽しみで仕方ありません。これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。続き楽しみにしています。
LOVE書き苦手を自称している私にとってその言葉嬉しすぎです。ありがとうございます。ただ今風邪引き最中なので早めに治せるようにします。

16:33 『零』のメンバーの絵も見たいです。ミスフル原作漫画の試合前の選手紹介みたいな感じで!!
おっと、ミスフル風ですか!?時間かかるのでちょっと待ってて下さいね。


9日分。
17:43 黒蝶伝説おもしろいです。upがはやいので毎日のように来ています。
喜んでいただけて何よりです。UPはこの調子で進んでいきますので以後よよしくお願いします。

10日分。
18:17 黒蝶伝説大好きです!!頑張って下さい!!
どうもありがとうございます。他のサイト様よりどこか斜めぎみなお話
ですが、これからも見守ってくださいませ。

19:09 黒蝶さんのチームメイトさん個性的ですね~!読んでて面白いです
オリキャラ個性的というのはすごく嬉しいです。既存キャラに負けないよう頑張ります。




2006.11.11 / バトン / TB(0) CM(0) /

渚様からバトンいただきました。

「女性限定!あなたにとってのイイ男って?」

※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1:○
理由:意見はしっかり言ってくれた方が嬉しい。「俺はこう思うけど、○○は?」とかが理想かな。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2:○
理由:私がメールも電話もあまりしない人間なんです。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:○
理由:女友達多い方が女の事分かってそう。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:×
理由:天才肌ま基本我侭。それは嫌。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:×
理由:酒は高い!!

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:○
理由:あの煙は大嫌いだ。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい
A7:○
理由:面白い人は好きです。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:×
理由:少しくらい手伝ってもらいたい。私が皿洗いしててテレビ見て笑ってる父を見て本気でそう思う。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:×
理由:口下手だと会話が続かない。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10:○
理由:その人が嫌になった時離婚し易い(オイ!

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:○
理由:私自身がそのタイプ。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
A12:○
理由:冷蔵庫とのご相談というものが存在する限り、何でも食べる人がいい。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13:×
理由:容姿とか言われても元が悪いので・・・。


Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:○
理由:自然な方が気が楽ですから。

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:○
理由:男でも女でも顔じゃなくて生活能力優先です。

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい
A16:×
理由:謝る時はすぐに謝れる人の方が好感。

Q17:次に回す人

奏様、みや様、霧崎様に。


拍手返信

6日分。
18:23 黒蝶伝説本当に面白くて大好きデスVvvこれからも、頑張って下さい!!!
応援ありがとうございます。自由気ままな話ですが、これからもよろしくお願いします。

7日分。
19:30 加西さんと芭唐が知り合いなことに驚き。琴美さんが怒って赤目にならないか心配な毎日です・・・ 
まったく伏線はりませんでしたから(笑)テニ連載すれば張れたんですけどね。琴美さんが目充血させるかどうかはお楽しみで。

19:56 師匠さんの正体が気になります。最強ヒロインを越す最恐キャラは大好物なんです。
同士ですね(^^)師匠は師匠でサイドストーリーあるので、全部片付いたら書いて見たいです。



2006.11.08 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

MissingHunterやっと原作へ。

ハンター連載のMissingHunterがやっとこさ原作に入れます。
今まで完全オリジナルだったのですが、原作に入ってからもオリジナル要素入ることになりました。
黒蝶伝説でもMissingHunterでもオリジナルオリジナル煩くてすみません;

でもこれでやっとハンター試験組書けるので嬉しいです。
大好きですよこのスタンダードな4人!
ってか4人っていうバランスの良さが好き!
幽白でもそうだったんですけど、2人2人で分かれられるのは結構便利なんですよね。あまる人が出ませんから。
ボケにゴンとレオリオ、ツッコミにキルアとクラピカ。
ああもうハンター大好きです!!
キャラが生き生きしててそのキャラが世界観を壊すこともないそれが冨樫先生の凄いところだと思います。


拍手返信
3日分。
22:23 黒蝶伝説大好きです!!いつ読んでも涙が止まりません。 by杏
杏様こんにちは。涙が出てくるなんて凄い褒め言葉に腰砕けです。これからも楽しんで下さいませ。

4日分。
8:00 コメント2回目です!どんどん増えて行きますね!すごいです!これからもがんばってください!!
更新の早さと量がこのサイトの取り得ですから。はい、できる範囲はしていきますね。

19:37 このサイトに出会って、三日間通いつめて黒蝶本編一気に読みました!あんな女の子大好きです!!!!
黒蝶伝説一気読みお疲れ様でした。この話の筆者でありながら私、一気に読んだことないんです。本気で前書いた部分書き直したいです。


20:12 すーっごく楽しかったです!!ミスフル&管理人さんのファンになりました♪♪fromあや
あや様こんにちは。この話だけでなくミスフルと私のファンになっていただけのはのとても嬉しいです。








2006.11.04 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信のみ


1日分。
0:09 黒蝶伝説、毎回楽しみに見させてもらっています。 ですが、女子の人数が多くて名前が(笑)
はい、あの人数全部を覚えるなんて無理です。もう少ししてから彼女達のプロフィール公開しますので少々お待ち下さい。

17:03 『零』チームのメンバーが分かって嬉しいです。琴美さんのくるくる髪はやっぱり弟と同じ血筋だからですか?
勿論です。あれは姉弟お揃いでキャラ制作をしました。


20:13 こんなところで、剣菱の名前が出てきて嬉しいです。(そこか)雪さんとの再会が待ち遠しいです。(趣旨違)
選抜編は剣菱出番ほぼ皆無ですからね…(苦笑)雪さんとの再開もう少しですのでお楽しみ下さいませ。


20:20 黒蝶伝説、とても面白いです!ヒロインちゃん至上主義の私にはたまりませんvではお体に気をつけてください
私もヒロイン至上主義です!体の心配して下さってありがとうございました。

2日分。
15:10 総力戦始まりましたね!これからも頑張ってください。あ、ちなみに私、同じ誕生日なんですよ。卯月空
卯月さん誕生日一緒なんですか!?なら私とも一緒なんですね。ちょっと嬉しいです。


18:58 黒蝶伝説大好きです!選抜編の方も頑張って書き続けてくださいね!!!私も小説書くのですが文章力羨ましい
好きになってくれてありがとうございます。私の文章なんざ対したものじゃないですよ!黒蝶伝説完結したらリメイク版作りたいくらいですから。


2006.11.02 / 未分類 / TB(0) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
