庭園の散歩
拍手返信兼管理人の日記状態。

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

春鶯様から2つバトン頂きです。

犯人はお前か!?バトン

01 「何だお前は!?」
私は紙屋水樹という物書き見習いです。

02 「そこで何してる!?」
朝6時からのバイトから帰ってきて休んでるとこ。
8時間労働で30分しか休みないのはツライね。


03 「お前の右手に持っているものは何だ!?」
持ってないけど触ってるのはキーボード。

04 「誰を狙っている??」
いや誰も狙ってない。

05 「行きたい場所はどこだ!?」
国立博物館か江戸東京博物館。
丁度見たいのを展示してるから。

06 「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
んーそうだね、ハンターハンターの連載復活を是非とも。

07 「本当にそれでいいんだな!?」
これ以上切望しているものはない!!!!

08 「お前の人生の目的は何だ!?」
就職希望という意味では教員か司書。
人生の望みという意味では老衰で眠るように死ぬ。

09 「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」
お陰で単位習得に苦労してるさ!

10 「そうか…」
90分授業5コマはね、私にとっては大変なのよ。

11 「お前の横には何がある?」
水道局とNTTの支払い通知。

12 「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」
ミニストップかセブンイレブン。

13 「よし、落ちつけ。お前…カツ丼でも食べるか?」
カツ丼は先ほど6つは作ってきたよ。

14 「では、最後にあいことばを言え!!」
開けゴマ〔古典的合言葉〕

15 「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」
いつもの如くにフリー。

*+*+*+*
『電車バトン 』


●指定 魁兄

1.電車待ちの列に魁兄さんを発見!どうしますか?
え!?あのダンダラユニフォームで電車!?トキメクね!


2.魁兄さんが隣の席に!どうしますか?
185cmの長身の彼と会話して首を痛めてみる。
190cmの男友達がいるけどそいつと話してても首疲れる。

3.魁兄さんが眠ってしまいました。どうしますか?
起こさない様にしながらも眺めて楽しむ。

4.爆睡中の魁兄さん。突然あなたに寄り掛かってきました。どうしますか?
そのまま使っててどうぞ。よく友達にやってますし。

5.もうすぐあなたの降りる駅。魁兄さんは眠っています。どうしますか?
起こしてから降りる。そして私の肩使ってたことで謝りながら照れてくれると尚嬉しい。

6.終着駅に到着しても起きない魁兄さん。どうしますか?
そういう時の必殺技。
「親父殿が拳の準備してるよ」


7.やっとお目覚めの魁兄さん。ちょっと寝呆けている様子。どうしますか?
↑の台詞で彼の頭が覚醒しない訳がない(断言)

8.平謝りの魁兄さん。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
是非貴方のお母さんのお名前をー!!オフィシャルだと分からないの!!

9.もうすぐ魁兄さんとお別れです。最後に魁兄さんに一言。
「魁さんとの話面白かったからメアドか電話番号教えて。
今度は源氏物語の花散里あたり話したいな」

10.次にバトンを回す人とお題
またもやフリー。

拍手返信
28日
23:24 黒蝶伝説すごいスキです。更新楽しみにしてますw
お褒めの言葉をありがとうございます。これからも楽しんでもらえるように頑張ってみます。

29日
妹へ。
知ってるならちゃんと寝ろ。漫画、部室にはいっぱいあるけど方向性がヤング&古いだからねー。あれに当てはまるのは少ないよ。

弟へ。
ネギま!は嫌いと言った覚えはないぞ。

30日
11:14 お誕生日おめでとうございます!!(すいません5日も…!)これからも水中庭園がんばってください 卯月空
いえいえ!祝いをありがとうございます卯月様!!勿論これからも頑張ります!

22:03 せあらちゃんと道楽さんのカップルに驚きです。(小動物みたいだろうなぁ・・・)
その通りです。約50cmの身長差のあるカップルなのでせあらは小動物っぽく見えます。

2007.03.31 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

いらない悩み。

実家帰って、その期間中に高校時代の友達に誘われて遊びに行ったんです。まあ、その子とは3年間同じクラスだったし、それなりに仲は良い子なんですが、その子新興宗教ハマッってました。えーこの宗教実は過去に勧誘された経験あるんですけど、あの子までとは本気でビックリ。ちょっとおかしいなってメールもらった時思ったけどやっぱビックリ。

続きは紙屋の愚痴と宗教解釈でいっぱいです。

あの子…本当に大丈夫だろうか。




拍手返信
20:02 3月25日のお誕生日おめでとうございます!!!
あ、ありがとうございます!!ヒロインはまだ年とりませんが、私は1つ年とりました。もうちょっとで10代終わりだな…。


→more
2007.03.27 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

拍手返信

拍手返信
20日
誤字報告してくれた方々
報告ありがとうございました。修正しました。
リンク切れ報告の方
こちらのミスです。報告感謝です。
23日
誕生日ご一緒の方
黒蝶も私も3/25生まれです。何気にこの日生まれの人多いんですね。
苦いの感想くれた方
カイトさんは苦い飲み物得意そうなイメージで書いた話です。楽しんでいただけて良かったです。
2007.03.23 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

どれだけ知ってる?!バトン
◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。

★REBORN!⇒○ディーノが好き。
★テニスの王子様⇒○初期は結構好きでした。
★BLEACH⇒◎ルキア可愛いよ!
★D.Gray-man⇒◎アレンが大好き!
★NARUTO⇒◎これは女の子好き。男だとシカマルとか。
★銀魂⇒○最初はここまで広がると思わなかった。
★アイシールド21⇒◎凄いの一言!青春だよ!!
★DEATH NOTE⇒◎キラの考えに共感する。
★ONE PIECE⇒◎メリーと叫んだ人挙手。はい。
★魔人探偵脳噛ネウロ⇒○ヤコが好き!絵の個性が凄い。
★エム×ゼロ⇒○ 前の連載の方が好き。
★ホイッスル!⇒◎風祭に惚れた。
★シャーマンキング⇒◎ハオ様ー!!!!最終回が未だに立ち直れない。
★るろうに剣心⇒◎敵キャラの作りが上手いと思った。
★武装錬金⇒◎蝶でもうちの子関係ないよ(笑)
★ドラゴンボール⇒◎漫画界一人死の多い漫画。何回地球壊れた?
★北斗の拳⇒△
★セイント星矢⇒△
★ボボボーボ・ボーボボ⇒○でも好きやない。
★HUNTER×HUNTER⇒◎一番好き!!一生ついてく!!
★幽★遊★白書⇒◎玄海ばーちゃんの若い頃マジ綺麗。
★スラムダンク⇒◎アニメ毎週見てたなー。
★ピューと吹く!ジャガー⇒○ピヨヒコが好き。
★アラレちゃん⇒◎王道だね。
★名探偵コナン⇒◎ヘイジが好き。
★エア・ギア⇒○でも一巻のみ。
★おおきく振りかぶって⇒△
★君と僕。⇒△
★スパイラル~推理の絆~⇒○クライマックスドキドキしてました。
★鋼の錬金術師⇒◎キャラも漫画構成も大好きです!!
★PEACE MAKER鐵⇒○鉄がカワイイー!
★メジャー⇒○
★×××HOLiC⇒◎あの独特の雰囲気が好き。
★ツバサ・クロニクル⇒◎懐かしいキャラでては顔がにやけます。
★ひぐらしのなく頃に⇒△
★魔法先生ネギま!⇒◎エロいけど面白いよ!
★魔法陣グルグル⇒◎懐かしいね。
★RAVE⇒○プルーが好き。
★かしまし ガール・ミーツ・ガール⇒△
★LOVELESS⇒△
★MONSTER⇒◎この作者のは大体好き。
★ジャングルはいつもハレのちグゥ⇒◎グゥナイス!
★忍ペンまん丸⇒○懐かしいよ。
★ギャラリーフェイク⇒◎勿論きっかけはコルトピから。
★地獄少女⇒△
★エウレカセブン⇒×
★BLOOD⇒△
★EVANGELION⇒×
★うる星やつら⇒○
★ウテナ⇒○
★ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ⇒○
★バッテリー⇒◎小説が好き。
★蟲師⇒◎ギンコは世話焼きだから好き。
★NHKにようこそ!⇒△
★最遊記⇒◎絵が大好きなんです!
★Swich⇒×
★クロサギ⇒○
★GANTZ⇒×
★のだめカンタービレ⇒◎でも有名になったら熱冷めた。
★ガンダム⇒△
★ファイナルファンタジー⇒△
★ゼノサーガ⇒×
★キングダムハーツ⇒◎ソラよりもリク派。
★戦国無双⇒△
★三国無双⇒△
★ドラゴンクエスト⇒△
★戦国BASARA⇒△
★BASARA⇒◎オススメ!
★幻想水滸伝⇒△
★メダロット⇒△
★テイルズ⇒△
★エンジェリックレイヤー⇒○
★遥かなる時空の中で⇒△
★学園ヘブン⇒△
★ストリートファイター⇒×
★スーパーロボット大戦⇒△
★涼宮ハルヒと愉快な仲間たち⇒キョンのツッコミが好き。
★キノの旅⇒◎盛り上がりはなくとも淡々とした流れが大好き。
★好きなものは好きだからしょうがない!⇒○BLハマッた第一弾
★マリア様がみてる⇒◎福沢姉妹が好き。
★まほらば⇒△
★戯言シリーズ⇒◎潤さーん!!
★アニマル横丁⇒○
★ラブ・ベリッシュ⇒△
★赤ずきんチャチャ⇒◎ナルト兄弟が好き。
★ケロケロちゃいむ⇒◎りぼん買ってた大きな理由その一。
★こどものおもちゃ⇒◎サナはとても大人だと思う。
★高校デビュー⇒△
★僕等がいた⇒△
★ハチミツとクローバー⇒○ドラマは見てない。
★女子妄想症候群⇒○
★ラブ☆コン⇒○
★神風怪盗ジャンヌ⇒◎でもアニメは嫌い。
★シュガシュガルーン⇒○
★風光る⇒◎新撰組系では一番忠実です。
★桜蘭高校ホスト部⇒◎ハルヒが好き。
★フルーツバスケット⇒◎雪派でした。
★あとねーひろちゃんも⇒×
★ガラスの仮面⇒◎次早く!!
★スレイヤーズ⇒◎もっとガウリィとリナを見たいよー;
★名探偵ホームズ⇒△
★B.B.JOKER⇒×
★ローゼンメイデン⇒△
★ここはグリーンウッド⇒×
★ぼくの地球を守って⇒△
★ドラゴン騎士団⇒△
★WILD ADAPTER(ワイルドアダプター)⇒×
★The Five Star Storys⇒×
★サイバーフォーミュラー⇒△
★こいつら100%伝説⇒×
★パタリロ⇒△
★ツインシグナル⇒×
★バテンカイトス⇒×
★ペルソナ⇒△
★拝み屋横町顛末記⇒×
★マザー2⇒×
★彼方から⇒×
★福屋堂本舗⇒×
★ボンボン坂高校演劇部⇒×
★ロミオの青い空⇒×
★宇宙家族カールビンソン⇒×
★KOF(ザ・キングオブファイターズ)⇒×
★グラビテーション⇒×
★悪魔のオロロン⇒×
★スクライド⇒△
★ウィンダリア⇒×
★よつばと⇒○あずまんがの方が好きかな。
★観用少女⇒×
★Jの総て⇒×
★Brass Restoration⇒×
★熱風海陸ブシロード⇒×
★セクシーコマンドー外伝⇒×
★もやしもん⇒×
★金魚屋古書店⇒×
★ファントム無頼⇒×
★セブンゴースト⇒×
★CITY HUNTER⇒○アニメ見てた。
★がんばらなくっチャ!⇒×
★天正やおよろず⇒×
★となグラ!⇒×
★アカギ⇒×
★殺し屋さん⇒×
★伝染るんです⇒×
★バジリスク⇒×
★東京魔人學園剣風帖 龍龍⇒×
★ひつじの涙⇒△
★君に届け⇒△
★ゴーストハント⇒◎小野先生大好き。
★すもももももも⇒△
★超発明BOYカニパン⇒×
★コードギアス⇒○妹絶賛中。
★エリアの騎士⇒△
★Mr.FULLSWING⇒◎うちのメイン。村中兄弟に愛。
★キャットストリート⇒△
★ダイヤのA⇒△

つけたし★ヘルシング⇒グロイ。悪らしい悪が主人公。


拍手返信
18日
1:08 おもしろいですvvこのサイト大好きですvv
どうもありがとうございます。これからも水中庭園を楽しんで下さい。
18:06 ミスフルのもしも・・・シリーズ 「幼児化」の7話目の腐女子が婦女子になってます。
いえ、あの部分は腐女子ではなく婦女子です。
婦女子→女や子供のこと。
腐女子→男性同士の愛を見て楽しむ女性方。
2007.03.19 / 未分類 / TB(2) CM(0) /

渚様からバトンいただきました。

最近バトンばっかでごめんなさい;



◆貴方のLNまたはHNは何ですか?
紙屋水樹

◆差し支えなければ本名を。
スルー。

◆名の由来は?
紙屋=紙消費する物書きのはしっくれ。
水樹=高校時代より使用。水の文字を使いたかった。

◆過去に使ったHNまたはLNは?
水樹志保・星・早見桜です。

◆過去に付けられたあだ名は?
スホ・ツトム・姉御・店長…等々。もう数えられん。

◆今までに可愛いと思った名前は?
親戚の子供の愛良(アイラ)ちゃんって子がいるんですけど、名前も顔もカワイイんです!(自慢)

◆1番大切な人になんて呼ばれたい?
本名。

◆本名とHNとどっちが好きですか?
どっちも好きですが、しいて言えばHN。

◆また生まれ変わってもその名前がィイですか?
女であれば。

◆バトンを回す人5人。
ふりー。

拍手返信
15日
17:29 黒蝶伝説大好きです!更新楽しみにしてます!
黒蝶伝説は随分長編になってしまってちゃんと収拾つくのか心配ですが、頑張ってきます。

16日
18:49 ミスフル連載とても面白くて感動しました!!更新されるのがとても楽しみです^^運営頑張ってくださいね!
面白いとか感動とか嬉しい言葉ありがとうございます。物書きの端くれとしてそういう言葉もらえると満足できます。





2007.03.17 / バトン / TB(0) CM(0) /

渚様より頂きました。

「5レンジャーバトン」
問1.身長は?
156cm。もっと欲しい。

問2.身長に比べて体重は多い方ですか?
聞いてはいけない質問です。

問3.体型はどうでしょうか?
太ってるよ。

問4.髪質はどうですか?また好きな髪形は
ストパーいらない程度にはストレート。

問5.目について語ってください
奥二重。左右のバランスが悪い。

問6.顔についてどう思いますか?
丸顔。

問7.誰に似ていると思いますか?
関根勉と何度も言われた。私女なんだけど…。

問8.好みのものをたくさん挙げてください
活字関係はフィクション全般。ノンフィクションも可。食物は甘味と麺類。ファッションはカジュアル。アジアンテイストな家具。庭園は日本庭園や英国庭園。信用できる人・優しい人が好き。

問9.嫌いなものをたくさん挙げてください
非難と中傷しかしていない文章。礼儀知らず。ムカデなどの節足動物。睡眠妨害。

問10.涙を流す(流しそうになるもの)のは?
http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html
↑これ。犬を飼ったことがある人は共感できると思う。

問11.自分の心に響いた話は?
最近のなら杉原千畝の話かな。誰にも出来なかった決断を実行できた人。ぶっちゃけ佐藤栄作より杉原千畝の方がノーベル平和賞にふさわしいと思う。

問12.1日で1番好きな時間は?
サイトの感想読んでる時。

問13.自分ってどんな人に見えると思いますか?
オタク。

さあ!このバトンを受け取れ5レンジャー!!
フリーです。

「指定バトン」 指定:渚
1.最近思う『渚』は?
高校合格おめでとうございます。

2.この『渚』には感動!!
挑戦する心意気。時作品の歌とか作るの凄いと思います。

3.直感的『渚』は?
妹系?
  
4.好きな『渚』は?
元気な時ですね。

拍手返信
8日
15:35 総力戦上#7見ました!琴美さんかっこいい~です!!これからもがんばってください! 卯月 空
琴美の感想ありがとうございます。彼女は自発的に動いてくれるキャラなので私も書きやすくて気に入ってます。

9日
9:32 志保ちゃんめっちゃカッコいいです!vV
ヒロインはどこまでもカワイイよりカッコイイが似合いますね(笑)

13:47 テニプリゲームで赤也が話す姉の話が琴美さんのまんまで笑えます。(太った事忠告したら睨まれたetc)
え、そうなんですか!?テニプリは原作しか知らないので初めて知りました。そうか、やはりあの赤也にはキツイ姉がいたか・・・。貴重な情報ありがとうございます。

16:39 総力戦上8話の訂正です。三番バッターは恵さんではなく由乃さんでは?
誤字報告ありがとうございました!修正完了です!

23:09 やっぱり黒蝶カッコイイ!!
どうもありがとうございます。これからも彼女を見守ってあげてください。

10日
2:21 本気で夢ヒロイン最強すぎです!!惚れます!!!H×H、カイトさんに嫉妬しそうです!(笑)
カイトさんに嫉妬・・・反対でないんですか?でもヒロインに惚れて下さってありがとうございました!


2007.03.12 / バトン / TB(0) CM(0) /

春鶯様より知りたいバトン

◆名前を教えて下さい(フリガナもつけて)
紙屋水樹(カミヤミズキ)

◆名前の由来を教えて下さい。
紙屋は物書きだからで(笑)水樹は高校時代のPN。

◆その名前はいつから使ってますか?
去年から。

◆今の名前は何代目ですか?
小学校から数えて4代目。

◆サイト名を教えて下さい(フリガナもつけて)
水中庭園 (スイチュウテイエン)

◆サイト名の由来は?
●●庭園って使いたかった。
それと与那国島の海底遺跡に興味持ってたのも大きいかも。

◆サイトを開設してどの位経ちますか?
今年の6月で2周年。

◆そのサイトは何代目ですか?
初代。

◆初めて出来たオン友は?
えーと、相互サイトのみや様かな。


◆いつどこで出会ったのですか?
夢小説ハマった当時からずっと大好きなサイトの1つで、サイト開設の時にリンク報告してからです。

◆現在、結構メールしているオン友は何人いますか?
あんまし。メール自体あまりしないです。
オフ友でも用事なきゃメールしない。

◆メル友じゃなくても交流のある人は?
少ないねー10人以下。

◆自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
うーん、夢系ならみや様、渚様、如月様、奏様あたりでしょうか。

◆相互リンクはしてもらってますか?
してもらってます。

◆相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互ですね。

◆因みにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してます。

◆このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
みや様、渚様、如月様、霧崎様どうぞ。



拍手返信
4日
9:16 サイト運営がんばってください、黒蝶伝説大好きです。応援してます!
応援メッセージありがとうございます。黒蝶伝説も中々に筆者泣かせな所がありますが(自業自得)、頑張りましょう。

5日
23:52 女子選抜の試合!ドキドキです!
女子選抜の試合を楽しみにしてくれてありがとうございます!ホントオリジナルストーリー&キャラばっかですんません!

6日
20:44 1話から更新済のところまで読むのに4日かかってしまいました。今まで読んだどんな夢より楽しいです!!
そりゃあの量ですから(苦笑)でもそんなに時間かけて読んでいただいた上に励みになる感想まで本当にありがとうございます。











2007.03.07 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

猫バトンなのにゃ

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


という訳で猫語尾付きだにゃー。帰省でずっと更新できなくてごめんなさいだにゃ。
でもあんまり書くことないにゃね;
じゃあ、読書感想でもやるかにゃー。
妹に薦められて我輩、畠中恵の『しゃばけシリーズ』読み進め中にゅ。
舞台は江戸時代の江戸城下にゃん。主要な登場人物は若旦那の一太郎、妖怪の犬神(佐助)と白沢(仁吉)にゃね。
若旦那は体が弱くて妖怪の兄貴分に小さい頃から過保護に育てられたにゃ。思春期で外に出たいお年頃な若旦那は沢山の事件を連れて外に出るにょに成功してるにゃ。
我輩がこの話を気に入ってるとこは妖怪が生活に溶け込んでところと江戸の生活が分かりやすく書いてくれてるとこだにゅ。
10代20代の女の子が好きになりやすいかもにゃ。
でも白沢は中国から伝来してきた妖怪にゃんだけど、ホンモノの絵はけっこう怖いにゅ。人面犬嫌いじゃない子だけ見て欲しいにゃ。
http://www10.ocn.ne.jp/~hiko/index.htm


拍手返信
13:48 受験終了者へのフリーイラストは中学受験の人もいただいていいですか?
もちろんにゃん。英検や漢検受験者でもOKにゃ。

以上猫言葉終わり!あーすげーハズい!!!

2007.03.03 / 未分類 / TB(0) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
