庭園の散歩
拍手返信兼管理人の日記状態。

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

GW

明日から実家帰りますので更新停止します。
2007.04.28 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

渚様とこから地雷バトン。

☆地雷バトン☆

※見たらスグやる
(RUIルール:皆忙しいと思うのでスグじゃなくてもOK。むしろスルーOK)

   ~Start~

∇1.生年月日は?
3月25日です。

∇2.血液型は?
A型

∇3.今住んでる場所の最寄り駅は?
埼京線の某駅。

∇4.好きな食べ物は?
グラタン・アイスは殿堂入り。
最近は鶏肉料理にハマリ中。

∇5.嫌いな食べ物は?
パセリとセロリ。

∇6.最近のヤバイ体験は?
アルバイトしてたら酔った可笑しな兄ちゃんに30分程愚痴と難癖つけられた。
壷買って欲しいと初めて言われた嫌な体験。

∇7.特技は?
速読と早起き(今のとこ早朝バイト皆勤)

∇8.おっぱい派? 尻派?
尻(オイ!)

∇9.休日の過ごし方は?
小説読むかサイクリング。

∇10.最近観たアニメDVDは?
HUNTER×HUNTERのOVA

∇11.最近好きな漫画を五冊
ハンター×ハンター(8年前から常時NO1)
ミスフル
ブラックラグーン
ヘルシング
コードギアス

∇12.人生で最初に買ったCDは?
えーと、ハンターの「風のうた」

∇13.一番良く聞く曲は?
やっくんの「100%SOざくね?」
面白い。

∇14.人生で最初に買ったゲームソフトは?
ポケモンの緑。

∇15.一番やり込んだなぁってゲームは?
やっぱポケモン。

∇16.今欲しいものは?
時間。自動車免許。

∇17.童貞?
女なので。

∇18.彼女欲しい?
いいです。

∇19.結婚はしたい?
相手がいるならね。


▽てか、子供がほしい!
一姫二太郎希望。

∇20.墓に持っていきたいモノ三つ
六文銭と人生最後まで隠しておくべき秘密で十分。

∇21.今の日本はドーヨ?
安●さんは色々駄目だと思う。●泉さんも好きじゃなかったけどね。
まあ政治なんて最良を行うなんて無理だけどさ。
やらないとわかんない事ばっかで辛いとは思うよ。
でもあの借金返すのはうちらの世代ってどうよ?

∇22.今あなたは崖っ淵で右手で親友、左手で恋人を掴んで支えています。どっちを離す?
恋人いないので自然と友人。


∇23.パソコンが無くても生きていける?
無理。


∇24.オススメのPCゲーを三つ
フリーセルとスパイダソリティア。

∇25.オタクだろ
YES。

∇26.今一万円が手元にあったらどうする?
まずは光熱費とケータイ代で全部消える。

∇27.今何聞いてる?
遠来未来のピュア。

∇28.愛する人に一言
嫌な事はあってもそれなりに人生楽しんでます。


拍手返信
弟へ。
返すのは不定期也。

24日
16:10 更新履歴の「4/34」は「4/24」の間違いではないでしょうか。
16:12 黒蝶伝説の16話、「罪は消えるない」となっているのですが、「消えない」ではないでしょうか。
18:03 「投票ページ設置。LINKページ修正。」のところ、日付が34になってます。24じゃないんでしょうか。

誤字報告皆さんありがとうございました。修正完了です。

2007.04.27 / バトン / TB(0) CM(3) /

どうしようか!

この間久々にしっかり休みがとれてYouTubeで妹オススメのコードギアスを見てみました。
で、好みに大ヒットしました。


だってスザクがカワイイ!!どうしようもなくあの天然っぷりがカワイイ!!最愛のゴンを思い出しちゃったじゃないか!!主人公のルルーシュの外見とスザクとナナリー大好きすぎなのがもろ好み!!ゼロのフルフェイスの趣味はどうかと思うけど演技は大仰しすぎて逆に素敵だ!!
女の子キャラもカワイイしなんたってコーネリア様がカッコイイ!!セシルさんのお母さんぶりとロイドさんの変人っぷりの漫才コンビがいい!!
速さのある絵が好きなのでそういう意味でもいいよ!!
しかも久々に妄想できる話じゃないか!!最近見たものと言えば京極夏彦・宮部みゆき・東野圭吾・有栖川有栖・有川浩・その他大学関連書物主に古代&近代中国とポル・ポト政権関連だったからね!純粋たる面白さしか求められなかったよ!
でも23話の終り方はヘビの生殺し。
コードギアスのブリタニアってイギリス王家の流れなんだよね?エリザベスとか言ってたし租界とか確か清末期の外国人の居留地だったような…。上海がイギリスの租界だったのが有名だから、それからなのかな?ゲットーはユダヤ人ので有名だし。でもあの皇帝の横ロール(音楽室の肖像画達のはカツラ)はフランス?…もうちょっと調べてみます。



ふう、ひとまずはここらで終わりにします。


拍手返信
弟へ。
誕生日のは知ってるよ。当日は私帰れないけど楽しみな。ハンター連載の件はもう言うな。

16日
18:25 誤字報告です・黒蝶伝説総力戦上の♯14で「10人前」って言ってますが、「10人並」でゎないのですか?
はいその通りです;修正完了です。報告感謝します。

18日
18:35 MissingHunterの十二匹の守護する獣とオリキャラ見れません。
リンク切れ報告ありがとうございます。修正しました。



2007.04.20 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

奏様から頂いてきました。

<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定キャラ:鹿目筒良

なぜ僕がこんなとこに引っ張り出されるのだ?
こういうのは猿野あたりにでも任せておけばいいのだ。
前の猫語尾よりまし?そんなのしたのか?馬鹿みたいなのだ。
日記と言っても今日も大学言って7時まで授業だったのだ。
そうそう、紙屋は昔から忘れ物とか無くし物が多くて昨日の夜も無くした自転車の鍵を探しがてら部屋掃除したら部屋が綺麗になっちゃったのだ。
やっぱりこいつ馬鹿なのだ。明日は大学行く前に自転車屋に行け。
クスクス。

バトンはチェリッシュの渚にうちの1年の猿野。
    天空海闊の春鶯に2年の虎鉄。
でお願いするのだ。    

今日の拍手返信は変わりに僕がしてやるのだ。

10日
17:19 頑張ってください!応援しております☆★   by・まこ
こんな辺境サイトの応援とは物好きなのだ。こういう好意はありがたく受け取っておくのだ。

12日
16:58 黒蝶伝説の13話に「大阪猿野君版」とあるのですが、順番がおかしいように感じます。どうなのでしょうか。
17:00 黒蝶伝説の10話の「桁の幸」は「北の幸」の間違いではないでしょうか。
まったくその通りなのだ。桁と北ってどんな間違いなのだ?修正は終ったそうなのだ。報告に感謝するのだ。
2007.04.12 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

桜の花が散って葉が見えてきた。

この間東京国立博物館のレオナルド・ダ・ヴィンチ特別展行ってきました。一応平日狙って行ったんですけど、それでも混んでて大変;
私3月25日が誕生日なので丁度受胎告知の日の生まれ。だから目玉の受胎告知は結構楽しみにしてました。
感想は、何と言うか、本当に人が描いたものかと思いました。
とても綺麗だし、西洋ならではデッサンや色使いの正確さは嫉妬すら出来ないものでした。
ダ・ヴィンチの師匠が筆折ったのはある意味道理かも。
後の展示は絵に興味がある人は是非見て損はないです。そっちの道を目指してる訳でない私でも凄く勉強になりました。
カタチへの追求は天才というより努力の賜物だったのだと納得できます。

通常展示は月1ペースで見てるので今回はパス。アメ横でサンザシのドライフルーツと鰹節とコーヒー買って帰宅です。
早速鰹節使ったらいつもの鰹節より透明感も味の深みもあって満足。
心残り:おいしそうなイクラ買う無謀さをもてなかったこと。




拍手返信
7日
14:22 誤字報告です。選抜7話と10話の京都出身者、由乃さんの名前が間違ってます。
またやってしまったか。報告ありがとうございます。修正完了しました。

19:56 黒蝶連載更新されましたね^^今回のお話もとても面白かったです。紙屋様の書かれるお話大好きです!
私の話を好きと言ってもらえれば公開した意義もあるというものです。ありがとうございます。






2007.04.08 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

検索ひっかかった。

トップにあったように、ヤフーの検索引っかかっちゃいました。htmlの検索避け入れただけじゃ駄目だったのだろうか。
一応移転も視野に入れて対応しようかと思います。
ぶっちゃけ夢小説知らない人がここの作品みたら”何コレ”でしかないでしょうし。
何か良い方法あったら是非教えてください。

バトン。
春鶯様より頂いてきました。
私がお姉さんでホントにいいんですか!?

※一つでも名前の出た方はバトンを受け取ってください。
※回ってきてたらやらなくてもいいです。
漫画キャラ含めて答えます。

1.恋人:カイトさんか魁兄
2.お母さん:ミトさん
3.お姉さん(またはお兄ちゃん):兄貴にレオリオ!姉なら柿枝先輩!
4.妹(または弟):弟にゴンかユタ!妹は春鶯様と渚様、如月様で(笑)
5.ペット:うなちゃん!
6.師匠: みや様。サイト運営お疲れさまでした。新天地も頑張って下さい。
7.非常食:……… どう答えろと?
8.デザート: またどう答えろと?
9.桃:太公望しか浮かばない。
10.萌:12時の権力者のカーム様がチョーカワイイ!!

拍手返信
31日
18:53 黒鳥伝説面白いです。これからも頑張ってください。
ありがとうございます。ちなみに黒蝶伝説です(苦笑)

4月2日
18:19 せあらちゃんのモデルは氷帝の芥川ジロちゃんですか?寝てるとことか覚醒するとことか似てるので・・・
いえ、単なる軽度の過眠症です。感覚的にはジロちゃんよりも剣菱に近いかと。 せあらは練習・試合サボってまで寝ませんので。

3日
2:03 黒蝶とmissinghunter大好きですv爆笑しました!!最高です☆応援してますwこれからもよろしくお願いします!(簾遥)
簾遥様はじめまして。爆笑していただき光栄です。はいこれからも2作品ともよろしくお願いします。

22:32 ミスフルヒロインの条件反射はいつもすごいですね!
まったくその通りです。ヒロインは裏設定にくすぐり攻撃に弱い事があるのでその所為も大きいですけど(笑)すっと背中にやられるとくすぐったくないですか?

4日
9:16 更新履歴の4/3なんですが、黒蝶伝説は12話ではなく13話ではないでしょうか。
はい指摘どうりです;報告ありがとうございます。修正しました。

2007.04.04 / 未分類 / TB(0) CM(0) /
HOME
Photo & Template by days*
