庭園の散歩
拍手返信兼管理人の日記状態。

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / スポンサー広告 / /

ハンター大好きだよコンチクショウっ!

先週と今週のジャンプ。
ゴンの感情の揺れ動きが凄く好きです。
ピトーが憎いし、カイトの足手まといになった自分にも怒りがあって、まさに憎悪で心の中ぐちゃぐちゃ。
あんだけ人を食料兼娯楽道具扱いしてた蟻んこが急に人助け……混乱しない方が可笑しい。
しかも助けられてるのはどう見ても弱弱しい女の子で助けてるのは恩人殺した相手。
じーちゃんズのようなでかい土台もない直情な13歳の子供にこの状況で大儀云々を優先しろっつーのは無茶でしょ。
でもキルアに八つ当たりしたのは後で謝りましょう。
だけど、キルアはゴンより経験値高いし、先に刷り込みと己の感情の葛藤を踏み越えてきたのであんま心配してません。



以下、週刊感想関係なし。

っつーかキルアのためだけを考えるならゴンと切り離れた人間関係を覚えるべきかなと思います。
そう言う意味でもイカルゴに期待中。
そしてゴンはキルアという感情のストッパーのいない状況に慣れるべき。
キルアがゴンを支えにしてる描写の方が多いけど、ゴンはゴンでキルアに寄りかかりすぎ。
(※私はゴンとキルアのコンビが大好きです)


以上。


そんな希望を踏まえて、今まで、子供らしく感情任せに動いてたゴンが、大人になるために必要な踏みとどまりを覚える段階をこんな超絶土壇場に持ってくる冨樫先生は鬼畜で鬼才だと改めて実感。




……で、読んで最初に思った簡潔かつ頭の悪い感想。



ああもう誰が何と言おうと私はゴン大好きだよ!!



スポンサーサイト
2008.03.31 / 小話 / TB(0) CM(0) /
あーらま / 庭園の散歩 / ごすっとね

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://suityuuteien.blog13.fc2.com/tb.php/244-6794a072
HOME
Photo & Template by days*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。